先週あたりから両手の人差し指の付け根あたりがカサカサして困っていましたが、状態はさらに悪化して今日はあかぎれ状態になり、氷河のクレバスみたいなのが出来ちゃって痛いのなんのって。このところ夜な夜なクリスマスローズ苗の植替えをやってましたが、しばし土いじりは休業ですかね~。
さて、そのクリスマスローズですが、先週に今年の種取りを完了しました。
取れた数は、48通りでした。
1粒しか取れないものから、50以上取れたものまで様々ですが、
1粒ずつまいても48鉢。できれば3粒くらいは撒きたいので144鉢。
ん~、地獄は続く・・・・。
(だったら撒かなきゃいいのに、と言われそうですが)
なので、「在庫」となっている旧年苗を早く咲かせて嫁に出したくて、
梅雨だろうがなんだろうが、せっせと植替えしちゃいます。
スポンサーサイト
- 2012/06/04(月) 23:59:51|
- クリスマスローズ
-
-
| コメント:0