今日は久々にクリロー含めて全部の鉢物にたっぷりと水やりをしました。
夜10時位にヘッドライトを点けてホースを持ってウロウロと怪しい奴です。
部屋に戻って昨シーズンのクリロー写真など見ていましたが、写真撮影が買ってきた花と自家産の新規開花に偏っておりまして、以前から育てているお気に入りの花の写真が無かったりします。これは株数が多すぎて撮影の時間も足りないってのもありますが、やっぱりどの株も年に一度はいいところを撮ってあげないとね~と反省です。
昨シーズンの花、ダブルピンクです。

まあ何てことは無いダブルピンクですが、真ん中が案外黄色っぽいのであります。
ネオンの血を引いているという説がありまして、だとするとDDということでちょっと希少価値がありましょうか。
ちゃっかりと「ゴールド」と交配してあります。ゴールド系のSDやDDがお目当てです。
が、昨シーズンにもっと期待できる交配として、昨シーズンに入手したゴールドSDもどきとの交配をしておきゃ良かったと・・・な~んて、自分の交配なんぞ咲くころには狙った花がお店に出回ってますから、3年後くらいにゃゴールドやネオンのSDやDDが普通にお目にかかれる様になるのでしょうね。
スポンサーサイト
- 2013/11/18(月) 23:37:02|
- クリスマスローズ
-
-
| コメント:0