園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

裏芸

3月になりまして、お仕事は火の車、いや、お尻に火が付いた状態なのですが、
3月は年度末というよりも園芸シーズン、つまりお仕事がどうであれ、趣味が忙しい時期なのであります。
うちの鉢数にして8~9割を占めるクリスマスローズが咲くのがこの時期ですし、他の鉢物や盆栽も植え替えシーズンです。
まだまだクリローお買い物にも行きたいし。
時間が足りません。
3月は一週間が9日ぐらいに増えて日日月火水木金土土だったりしたらよいな~

クリスマスローズは、安く手に入れるなら今からが狙い目ですよね~
うちもまだまだ買ってます(爆)
一方で手放すお花もあります。
出たり入ったりして、クリロー経済の活性化に貢献しちゃってます(笑)

今年手に入れたこんなお花
普通お花は表側を見て買うもんでしょうが、
うつむいて咲くクリスマスローズは外側つまり裏側が先にみえちゃうってのもありまして、
裏側にこだわっちゃうこともあります
OPS_170225.jpg
OPS_170225a.jpg
OPS_170225b.jpg
OPS_170225c.jpg
なかなか、魅力的な裏側ではないかと。
お店でちょっと気になっていたら、他のお客様がお買い上げということであきらめましたが、
後日お店に並んでいて、話を聞いたらキャンセルされて戻ってきたとのことで、
これはやっぱりうちに来るしかないよな~(笑)、なんて思っちゃってお迎えしました。
裏芸にはもっとこだわってみようかな。
  1. 2017/03/03(金) 23:42:32|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR