園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

海ほたる、大迷惑

あ~もう仕事が大変。
期限付きの仕事をぎりぎり何とか片付けるため連日深夜まで、土曜日もちょいと仕事。あと1週間が山場ですね~。
一山超えたら、ちょっとサボらせてもらうとしましょう。

昨日は横浜まで墓参りにドライブしてきましたが、首都高が大渋滞!
お彼岸は車で墓参りに行く人が多いでしょうから、経験上も普通の日曜日と比べると混んでいます。
さらに今年は連休で行楽に出かける方もいるでしょうから、それで混んでいるのかなとも思ったのですが、
どうも混み方が異常、というのは東京湾横断道の川崎あたりが異常な混雑でして。
どうやら、海ほたるのパーキングに入る車列が文字通り東京湾を横断して首都高湾岸線まで影響しているようです。
これは海ほたるにジャニーズかお笑い芸人でも来ているのか?と思ってネットで調べましたら、たしかにイベントがありまして、「恒例の春の抽選会」というのをやっているらしい。
はっきりいって、海ほたる、迷惑です。
そもそも高速道路というのは自動車がスムーズに走るためにあるのでしょう?
そのパーキングエリアがイベントやって大渋滞作り出すってのは本末転倒も甚だしい。
東京湾横断道だけでなく、首都高湾岸線まで渋滞させていることについて、猛省していただきたい。
私と同様にただ湾岸線を利用していて迷惑したドライバーで集団訴訟とかできないかな・・・
百歩譲ったとして、ただでさえ首都高が混雑するお彼岸にイベントをするのは絶対にやめるべきです。
ふざけるな、と言いたいです。

さて、我が家のクリスマスローズを少しご紹介
うちで作った、セミダブルのスポット花です
09_33Q_170312.jpg
マニアはスポット嫌いの方どちらかというと多い様で、
スポット入りの花はお店でもだいぶ減ってきた気がしていますが、
結構かわいいでしょ?
そろそろスポット花が復権してくるんじゃないかな~なんて思っています。
「フレックルキス」なんてのもありますしね。
では、庭に出てきま~す。
  1. 2017/03/20(月) 09:57:48|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR