園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

パパメイアン開花 & デジカメが壊れた!

今日は暑かったですね~
そのせいなのか、パパメイアンが蕾から一気に開花しました。
papameilland170511.jpg
いつものように切り花にして玄関で香りを楽しんでおります。
綺麗だし、いい香りだし、飽きませんね~

さて、6年半くらい愛用してきたコンパクトデジタルカメラ:ニコンCoolpixS8100が壊れてしまいました・・・・
落としちゃったからなんですけど。
今までも落としちゃって「レンズエラー」って出てきて使えなくなったことが何度もありましたが、叩いたり押したりひねったりしているうちに直っていたのですが・・・・・今回はいくらやっても全然ダメで、あきらめることにしました。
で、修理に出すなんて発想は無く、新しい奴を買うことにしましたが、
ちょいと調べてみますといや~今時のコンパクトデジタルカメラ、さすが日本製品といいましょうか、進化してますね。
何にしようか、悩んじゃってます。
用途にあうやつを買えば良いだけの話なんですが、
主に植物と猫、ときたま家族写真とか。だとすれば、ズーム数倍程度で画質の良い奴がいいのかな~ってことになりますが、
たま~に動画撮影にも使いますので、その機能も重視。
はてまた、2週間後には大相撲観戦の予定があり、2階イス席から眺めますので、高倍率ズームが欲しいかな~と。
それに、Wi-Fi接続も欠かせない感じですね~
以上からすると、万能的なやつを選ばなきゃいけなかな。
それとも2つ買っちゃったりして??
おっと危ない、お金が・・・・
明日、買いに行こうかな~
  1. 2017/05/11(木) 23:52:38|
  2. 香りの花
  3. | コメント:2

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (181)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR