園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

自家産のクリスマスローズ

今シーズンはほぼ毎日、クリスマスローズのお花の見回りをしています。平日は夜になっちゃいますが、ヘッドライトをつけてフラッシュ撮影してでも記録を残しています。ここ数年では一番真面目に見回りしていますね。それだけ今年は張り切っているんでしょうかね、わたくし。

では自家産です。
アップル系・シングル咲き
親とそっくりなんですが、もしかすると花形の面で親を超越したかも
11_22C_160228.jpg
11_22C_160228a.jpg
この親はこちら、
受粉親・大森プランツのアップルピンク系シングル。花粉親は同じく大森アプリコットダブルです。
APP2_080227.jpg APP2_080227b.jpg APP2_090208.jpg
両親合わせて20000円なので、きれいな花が咲いてくれないと困ります・・・・・。

これは、うちに残ることになりそうなセミダブル。いい感じかな。
12_47a_160228.jpg

ピンクのシングル花。
これは、横山園芸プチドール・濃いピンク剣弁 x SSゴールド という交配でして、
予定通りのシングルですが、花色は中間よりもピンクっぽいな。
でも優しい色合いなので良い感じ。
12_32B_160228.jpg

これは何だろう。とりあえず咲いて中を見せてほしいです。
110HN1_koboretane_160228.jpg

これは、良くできました。おしべが展開した最盛期が楽しみです。
12_24B_160228.jpg
まだまだいっぱいあるんですが、眠くなったのでまた明日。
  1. 2016/02/29(月) 23:46:51|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<我が家のクリスマスローズ | ホーム | 最新お買い物>>

コメント

Naokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お店で見かけたら、気軽に声かけてくださいね。クリロー話で盛り上がっちゃいましょう。

  1. 2016/03/01(火) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかさん、こんばんは。
結構いいでしょ~
でも当然ながらダメな奴もいますね~。
まだまだ咲きますね。
  1. 2016/03/01(火) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/01(火) 09:14:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/01(火) 05:56:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR