園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

スキーに行ってきました

inawashiro160306.jpg
土日に、家族でスキーに行ってきました。
後ろに見えるのは磐梯山でございます。
好天に恵まれましたが、気温高すぎ!!
暑くて汗びっしょりになってしまいました。ほとんど春スキー状態。
それから、やはり暖かいせいで雪が少なくて、このスキー場のメインゲレンデの下方1/3が滑走禁止で細~い林間コースに迂回となってまして、イケてませんでしたね~
でも、そのせいか、見てのとおりゲレンデは空いていまして、とても土日とは思えない感じ。
昔バブルの時代に猫もしゃくしもスキーに行っていた時代と比べると隔世の感ですね~。
まあ、雪はザラメ、コースもところどころ土が露出でしたが、たくさん滑れました~🎵

お泊りはゲレンデ前のホテルでした。一泊二食つきってやつで夕食は久しぶりのフレンチコースでしたがこれが美味しくて、お魚料理が特によかった~。バジル風味のバターソースはパンにつけて全部頂きました。朝食バイキングもGoodでした~。
inawashiro160306a.jpg
inawashiro160306b.jpg
inawashiro160306c.jpg
お風呂は温泉で露天風呂もありましてこれもよかったですが、部屋がね~。家族4人が普通のツインルームに押し込まれちゃって、エキストラベッドが2つ入っているので荷物広げる場所も無い。ほかにもサービス面では物足りないところも数々ありましたが、まあお値段的には満足であります。
何はともあれ、久しぶりに家族で旅行に行けたのは良かったです。
子供たちも大学生と高校生となり色々と忙しいようで、家族で旅行しようと持ち掛けてもなかなか都合が合わないというか、合わせてくれないというか・・・今回は一泊で計画するのがやっとこさでしたね。
次は何とか家族で海外旅行にでも出かけたいな~と思うんですが、それにはよほど魅力的な計画を立てなくては。

  1. 2016/03/07(月) 23:59:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<期待の蕾 | ホーム | 交配。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR