園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

自家産まだまだ

今日は冷え込みましたね~。夜の写真撮影に庭に出るのが億劫になってしまいました・・・・。
なので、昨日撮影分より。

自家産、納得いかないやつ。
11_03D_160310.jpg
というのも親がこの組み合わせ、セミダブルなのはOKだけど、この花色は何なのよ?
RESD_110227.jpg66KSD_090224.jpg

これは、ほぼ黒色のダブルxアトロルーベンスのダブルという交配。何でシングルなの?? ミツバチのいたずらだろうと思いますが、小輪だという点は交配通りなんですよね~。
11_11A_160310.jpg

こちらは、アプリコットダブルxアップルダブル(ともにウィンターシンフォニー、合わせて当時の価格20000円)からのお花。
「もうすこしがんばりましょう」という印を押してあげたい・・・・
12_29B_160310.jpg

こちらは咲き進んだ白セミダブル
12_19B_160310.jpg
同じ花の10日前。撮る時期も時間帯もカメラも違うと、全然違っちゃいますね。(当たり前か・・・・・)
12_19B_160229.jpg

ほぼ黒色のダブルxりんさんの多弁グリーンから。
これは想定内のお花ですね。
12_39B_160310.jpg
同じ花の10日前。やはり撮る時期も時間帯もカメラも違いまして、同じ花には見えませんね。
12_39B_160229.jpg

いや~、お花をきれいに写すのはむずかしい。。
  1. 2016/03/11(金) 23:14:50|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<春の訪れ | ホーム | 東京出張>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (635)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR