園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

アヤメ開花中

毎年楽しんでいるナンキンコアヤメです。
書き換えると南京小あやめになります。
nankinkoayame160407.jpg
実は奥の2鉢が元々の株で、昨年花後に植え替えた時に大きくなっていたので株分けしたのが手前の3ポットなのですが、
大きいはずのご本尊様が咲かなくて、予備に分けたものが咲いちゃいました。
何ででしょうね~??
咲いた3ポットは裏の棚に置いといたので、あまり面倒見ませんでしたが、それが良かったのかな?
山野草の類は、ほったらかしがいいんでしょうかね。

このアヤメはちっちゃい鉢で楽しめるのでとてもお気に入りです。
しかも、甘い香りもあるんです。
nankinkoayame160407a.jpg
ただし、花期がとても短くて、じきにすぼんでしまいます。
なので、咲いたらばなるべくじっくり楽しむようにしています。
今は部屋に取り込んで目の前において、
いっぱいやりながら鑑賞中~♪
桜じゃないけど花見酒でございます。

さて、近頃オリンピック関係のニュースが目につきますが、
バドミントンの選手、もちろん悪いことしたわけですが、オリンピック出させないってのはどうなんでしょうね~。
とりあえず丸坊主にでもしてオリンピックは出させてあげて、そのあとで謹慎でもいいじゃないですか。
オリンピックに出た後で謹慎するのではメダルとってもテレビに出られないので、マスコミとしてはそのような儲けにならない奴はどうでもいいってかな?
全然罪の重さに気付かずにやっちゃってたんでしょうから、もうちょっと軽くしてあげてもいいんじゃないでしょうか。
一方で、プロ野球の賭博の方は数人痛い目に合わせたらそれでおしまい、まだほかにもいるらしいような噂があるのに何事もなかったかのように試合してますよね~。
それよりももっと言いたいのは、スポーツ関係者が「賭博」でこれくらい制裁受けるのであれば、
スケート協会の会長が、選手に無理やりキスをするという
「強制わいせつ」
は何で全くお咎めなしなのでしょうか。そんな人間、公職永久追放でしょ。
会社員のおっさんが若い女性社員に無理やりキスしたりすれば、即、懲戒免職ですがな。
別に賭博が軽い罪だというつもりはございませんが、
社会的地位があるとか、マスコミ大企業がバックについているとかだと、うやむや。
マイナースポーツの若い選手だとボコボコ袋叩き。
全くもって、この国は不平等な国ですね。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/13(水) 23:24:27|
  2. 香りの花
  3. | コメント:0
<<サクラ・旭山 | ホーム | 消費税>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (176)
クリスマスローズ (626)
ミニ盆栽 (84)
香りの花 (35)
花いろいろ (54)
食べる園芸 (74)
ねこ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR