園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

葉物野菜

今日は真夏みたいな日でしたね。
帰宅後、鉢物全部に夜の水やりとなりました。これが結構時間がかかりまして、蚊の襲撃やクモの巣にかかるのも嫌なのであまりやりたくないんですが仕方がない・・・・・。
地球温暖化はほんとに何とかみんなで考えましょうよ。

leaf160522.jpg
4月にプランターに種まきした葉物野菜です。
左はレタスミックス、右はベビーリーフって名前でしたが中身は小松菜・ほうれん草の様です。
人は通常レタスは生で食べ、小松菜やほうれん草はゆでたりいためたりしますから、
虫がつくのもレタスの方かなと思っていましたが、
あら不思議、小松菜・ほうれん草が虫に襲われてしまいました。
虫と人間とではちょっと好みが違うのかな?

レタスはちょっとずつ収穫して食べています。
右の奴は、私は気にしないで食べてしまうのですが、かみさんや娘は芋虫が怖いんだろうな・・・・・

さて、東京都知事、ずいぶんと私腹を肥やしているようですね。潔くさっさと辞めればいいのに。
そもそもタレントとか有名人を選ぶとろくなことはないんじゃないしょうか。前もその前もさらにその前も、ろくなもんじゃなかったでしょう。権力者になって悪いことをする奴が悪いに決まってますが、選ぶ方にも責任がありますよね。
選挙で選ぶべきポイントは公約とかよりも、候補者がそれまで何をしてきたかって所が大事かななんて思います。テレビに出ていたような人はスポーツだろうが学者だろうが、庶民感覚なんてありゃしませんよ、きっと。人のためになる活動をしていたかどうかは経歴をよく見ればきっとわかりますし、ネットが発達した今は自分で調べることもできます。みんながまじめに考えて投票すれば、もっと良い世の中になるはずと思うので、どうか皆さま、ご自身で地球の未来を考えて投票してくださいね。
  1. 2016/05/23(月) 23:54:42|
  2. 食べる園芸
  3. | コメント:0
<<チベタヌス | ホーム | トベラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR