園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

アジサイ

だいぶ更新さぼっちゃいましたら、梅雨入りしちゃいましたね~
梅雨時といえばアジサイですね。

すみだの花火 です。
今年は打ち上げ成功って感じかな。
これ、地植えではなく鉢植えでして、1鉢で8つくらい咲いてくれました♪
ajisaisumida160608.jpg

すみだのお隣にいる青のガクアジサイです。
例年はこれが一番ゴージャスに咲いてくれるのですが、今年は花がだいぶ小さ目になっちゃいました。
なんてったって、軽く5年以上くらいは植え替えしてませんからね~(爆)
いい加減に植え替えしてあげないと。
ajisaigakublue160608.jpg

これは、青花のはずなんですが・・・
ajisaiblue160608.jpg

で、こちらはピンクのはずなんですが・・・・
土壌pHを調整してあげたいところですね。
というよりも、昼間に色を確かめたいですね・・・・
夏至が近いので仕事が早く終われば日のあるうちに家に着けるのでしょうが、
お仕事がなかなかうまくいかないんでね~。結構、憂鬱なり。
ajisaipink160608.jpg

こちらは期待の星
鉢植えで15年育ててひとつも成ったことがないユズ。
これは膨らんでくるのでしょうか???
あまり期待しすぎず、見守るとしましょう。
yuzu160608.jpg

ところで、素朴な疑問なんですが、
政治資金とやら、家族旅行や趣味の美術品購入とかに使っちゃいけないのは当たり前でしょうけど、
逆に何に使えばよいのでしょうかね?
会合って名目なら、盛大に飲み食いとかしてもいいんでしょうね、きっと。
都知事はたまたま目についただけで、同じような連中はいっぱいいるでしょうね。
国民の税金で遊んでいるなんて許せないですよね。
そもそも、政党交付金とか、政務調査費とか、使途不明なお金の支給は全廃しないと。
  1. 2016/06/08(水) 23:56:25|
  2. 花いろいろ
  3. | コメント:0
<<今年のキュウリ | ホーム | トマトの様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR