園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

参議院選挙

このところBlog更新さぼり気味・・・・・
園芸の方は比例関係になっておりまして、やはりさぼり気味でございます。
うーん、いかんいかん。植物とて命あるもの、大切に育てなくてはいけませんね~。
最低限、水やりはちゃんとやっております。
ユズの”実”のその後。
yuzu160627.jpg
6/8の姿↓からすると大きくはなりましたが、肥大のペースが鈍いような・・・・こんなんでいいのかいな??
yuzu160608.jpg
まあ、見守るしかありませんね~。
子育てもまた同じかな??

さて、巷では参議院選挙でございます。
参院選ってのは一番実感がないというか、候補者の実物なんて見たことないし来ることもないし、ビラ配りもないし、新聞やテレビで政策とやらをみるしか情報無し。ここ茨城選挙区なんて、投票にいってもいかなくても結果は決まっていそうな感じだし。
でも、投票はちゃんといかなくちゃね。
皆様は何を基準に投票されますでしょうか?
政策なんて、どの政党も嘘八百ですよね。○○しますなんて凄いこと言って、そうなった試しありゃしない感じ。
みなさん、ゆめゆめ、公約を信じて投票するようなことはしないでください。
国民に人気のあった小泉とかいう糞総理、公約破りをマスコミに指摘されてなんと言ったか?
「あんな公約破ってもたいしたことない」ですよ。
国会議員なんて、嘘つきの集団です。
所詮、どの政党も、できもしない、やる気もないことを言うのですから、公約ではなくて奴らは何をしそうか?ということを考えるべきかと思います。
それと、参院選は3年おきなので、過去3年のやつらの行いをみるべきです。ただし、直近の半年は、各党とも選挙を意識した行動をしますので、それ以前2年半つまり2013年7月~2016年1月を見るべきでして、この間に政府はよいことをしたを思えば与党押しだし悪いと思えば野党に投票を考慮、ここまでが50%であとの半分は各政党がこの先何をしでかしそうかと考えて、総合的に一番無難な政党に投票する。これだと思います。
なぜこんなことを書くかというと、はっきり言って各政党魅力が乏しいからです。普通に考えると、わざわざ投票しに行く気が起きないかもしれない。でも、投票せずに自称貴族の世襲坊ちゃん共のしたい放題に任せていては、再び原爆や焼夷弾が頭上に降り注ぐ事になりかねなので、絶対に投票すべきです。
とにかく、投票しましょう。
  1. 2016/06/27(月) 23:20:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<不調なトマトとナス | ホーム | 今年のキュウリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (177)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (85)
香りの花 (36)
花いろいろ (57)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR