園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

クリスマスローズ

今日は七夕ですね~
残念ながら曇りでして星は見えませんので、久しぶりにホームスターでも出してみますかね~

同じく久しぶりにネットでクリスマスローズを検索してたら、
2月の世界展の写真が協会のページに載っていました。
こちらです。
http://hellebores.gr.jp/katsudou-tenjikai-2016ikebukuro.html
今年も行かなかったので全然様子は知りませんでしたが、
ふむふむ、なるほどね~。
しかし、この写真を見ても行きたくならないのが残念(協会の方、すみません・・・・)。
お楽しみは新花コンテスト。
最優秀賞はショコラですか。花形の良いシングルですね。色がまたなんとも微妙ですね。
すぐに思ってしまうのが、どこからどこまでが「ショコラ」なんだろうってか。
この花は許容範囲が広そうな気がしますね。また、ショコラセミダブルとか、ショコラダブルとか、なんちゃって花が出てきそうな予感。まあ花を売るときに付ける名前なんて商標登録がない限り自由と思いますが、オリジナルのものかどうかははっきりと判るように売ってほしいもんです。
そのほか、
春風は、ヨシノとどう違うのか?? 八咫烏は単にブラックダブルじゃないの??
特別賞・奨励賞、もうちょっときれいだとよいな~
なんて思う私は単なるクレーマーかいな??
玄人好みの渋い花よりも、びっくりするような鮮やかな色のお花が見てみたいな~
といつも思っています。
だからわたくし、サンシャインには行かないのかも(笑)

参議院選挙の情勢が新聞報道されてましたが、
与党が2/3議席取っちゃうかも??
連想ゲームとしましては
自衛隊の海外派兵解禁→”テロリスト”の攻撃による自衛隊員の殉職→自衛隊による反撃→”テロリスト”によるさらなる反撃→隊員の死を無駄にするなとのナショナリズム世論が沸き起こる→国を挙げての戦争状態へ
という具合。
アホかと思われる方が多いかもしれませんが、
ほんの70余年前に中国相手に実際に日本が起こしたことですよ。
日本人の国民性は今と当時と似通っているようで非常に危険に思います。
与党とマスコミは結託していますから、いったん歯止めが利かなくなればあっという間に戦争ですよ。
再び焦土になってもいいですか? 自分たちの大切な子供たちが戦場に送り込まれて無駄死にしてもいいですか?
今回はとても大事な選挙と思います。

スポンサーサイト
  1. 2016/07/07(木) 23:40:53|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<家族が増えました | ホーム | つやぷるん、美味し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (188)
クリスマスローズ (700)
ミニ盆栽 (92)
香りの花 (37)
花いろいろ (66)
食べる園芸 (78)
ねこ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR