園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

スポーツ観戦

わたくし、スポーツ観戦が趣味でございます。
オリンピック期間中は相当夜更かししておりまして、ようやく終わって普通の人間に戻りたい・・・・と思いましたが、今度はテニス全米オープンが始まりました。錦織選手、リオの勢いで一気に優勝しちゃってくれないかな~なんて。
しかし、なんで全米オープン、テレビ中継がないのでしょうかね?
テレビ局のセンスがわかりません。というか、これを中継しないでいつまでもリオごりんのメダル獲得選手の映像流してるなんてあほかいな。
全米オープンは、音声中継でしたらインターネットで無料で聞けますよ。
スコアのライブ中継もありますから、昭和初期のラジオ時代みたく、音声観戦などいかがでしょうか。結構臨場感はありますよ。
こちら
http://www.usopen.org/en_US/social/radio/radio.html?ts=1472747677305&db=false&ref=www.usopen.org/en_US/scores/index.manual.html&lang=en_US
できけると思うので、ご興味ありましたら是非。
そういえば今日はサッカーW杯アジア予選がありましたね~
何という糞審判でしょう。まともな審判だったら、3ー2で勝ってますね。いな、テニスみたいにチャレンジシステムとかあれば、浅野選手のシュートは入っていましたから、2ー2の引き分けになってましたね。しかし、負けは負けです。アジアですから、審判が買収されている可能性は十分あるでしょう。プロ野球の野村元監督が言うK人戦みたく、審判は敵だと最初から思って戦えば少しは違った展開になったのでは。でも、チャンスにシュートが枠に行かなければ勝てっこないですね。
 思いますに、監督が日本人ではない時点で、たとえ本選に出場決定したとしても優勝はない。過去の優勝国は全部自国監督らしいので、日本のサッカー協会が外人監督を招聘した時点で負けたようなもんじゃないでしょうかね。今からでも遅くはないので、日本人監督に替えてくれないかな~。もし、W杯に出場できなかったら、サッカー協会の連中は一人残らず追放しましょうよ。
 横浜出身のわたくしは、実は今年ひそかにプロ野球DeNAに期待しちゃってます。前世紀末の優勝以来、まったく鳴かず飛ばず状態でしたが、ネアカのラミレス監督になったらちょっと元気になってるじゃないですか。負け越し3位でプレーオフ逆転して、日本シリーズで勝っちゃった、なんてのを期待しております。まあ、ないでしょうけど。
 しかーし、実は一番期待しているのは大相撲・稀勢の里関であります。
出血大サービスの連続綱取り、9月こそは何としても優勝してくださいませ。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/01(木) 23:59:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<園芸復帰宣言 | ホーム | エノキが危ない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (176)
クリスマスローズ (626)
ミニ盆栽 (84)
香りの花 (35)
花いろいろ (54)
食べる園芸 (74)
ねこ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR