園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

自家産ゴールド

寒いですね~

クリスマスローズのシーズンが目前となりまして、
我が家のお花の昔の写真を眺めながら気持ちを高めている所です。
自分で交配とかしていますので、咲いたお花は全部写真を撮って一覧表にまとめているのですが、
たま~に記録漏れとかあります。
こちら、まだ一覧表に入れていなかったゴールドのシングル咲き。
ゴールドももはやありきたりな花になっちゃいましたが、
やはり花色はきれいですよね
10_01C_150228.jpg

ニュースを見ますと、ロシアのプーチン大統領が訪日中とな。
今回もまた、北方領土とやらは返る目途全く無しのようで。
まあ、仮に他の人間が日本の首相として会談したとしても結果は同じでしょうが、
何も前進していないなら正直にそういえばいいのに、
無理くり成果があったような言い方するってのは「うそつき」じゃないでしょうかね。

オリンピックのバレーボール会場のお話も何だかね~
私は横浜アリーナで開催すれば余計なお金使わなくていいじゃないのって思いましたけど、
テレビ報道がうさんくさい。
というのは、横浜市民の声がまったく報道されません。
宮城のボート会場の話題のときは地元民の是非やってほしいという声が報道されてましたけど。
横浜はどうだったんでしょうかね。案外、横浜市民は地元開催を期待していたのではないかとか想像しているのですが、
とにかく市民の声の報道がない。
これは、横浜が選挙区の狡猾そうなカンボーチョーカンが報道機関や市役所に手を回してたんじゃないのなんて想像。
この先、老人ばっかしの国になるってのに、お金かけてアリーナなんか作ったってしょうがないじゃないの。
五輪ピックにかこつけて建設会社に儲けさせて袖の下に還流させたいだけなんじゃないの。
2020年夏になる前に首都圏に大地震が来たらどうする気でしょう。五輪ピックなんて短期のお祭りなんかより、東京の大地震対策の方が全然大事じゃないですかね。
  1. 2016/12/16(金) 23:04:39|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<クリスマスローズのいくつかに蕾 | ホーム | ヘルツェゴビナス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR