園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

クリスマスローズのいくつかに蕾

ここ茨城県南地方では既にクリロー戦線が開幕している模様。
私はまだ参戦しておりません・・・。
行きたいのはやまやまですが、
お買い物に出かける前に、うちの子の面倒を見なくちゃねって気持ちもあります。
これ以上増やすわけにはいかないってのもあります。
でも、それ以前に「欲しい、買いたい」っていう気持ちが少し減ったかも。
我が家で交配した花でもまれにいいなと思うやつが出るようになってきたのと、
今までそろえてきた我が家のお花をもっとちゃんと楽しまないとねって思うのもあります。
それ以前の問題として、収入が減って支出が増える方向が顕著になってきたってのが大きいですかね~。
シーズン初期のお花はお高いですから、今期は慌てずじっくり攻めようかなと、一応思っております。
一応、です(笑)

今のところは、お庭で蕾を見て、いつ咲くかな~早く咲いてほしいな~と思いをはせておくことにしましょう。
順番に、バラーディアエ、星形花、真っ赤な太陽、原種ボッコネイの蕾です。
05_30BD_161218.jpg
MST_161218.jpg
MKT_161218.jpg
BOC_161218.jpg

これらが咲くとこんな感じです。順調なら1月には楽しめるのかな~?
05_30BD_110202.jpg
MST_140222a.jpg
MKT_160131.jpg
boc_130113.jpg

今日は、毎週見ている「真田丸」の最終回そっちのけで、
サッカー中継、鹿島アントラーズvsレアルマドリードをテレビ観戦しておりました。
4-2で負けちゃいましたが、いや~、惜しかったですね。
審判次第では勝ってたかもね。
流れで2点取ったってのがすごいです。
相手ディフェンスはアントラーズをなめていて全力プレーじゃなかったのかもしれませんけど、得点は得点です。
日本代表の選出には外人監督に高給取りの在外選手もまあいいですけど、日本人監督が日本人の特性に合わせて国内選手をしっかり育成しつつ在外選手の海外経験を上手く取り入れて強化するってのが一番だと、この試合をみて改めて思ったのですが。
しかし、後半のコーナーキックからのヘディングシュートが入ってればな~。
これがゴール枠内に行くか行かないか、このところが差なんでしょうね。
C.ロナウドさんは外さないですからね~

どこかで読んだのですが、
子どもたちが2人でサッカーで遊ぶ場合、
日本人はパス交換をするが、外国だとシュートする人とキーパーとでPK戦をするのだそうで。
小学校の体育の授業から変えていかないとね。


  1. 2016/12/18(日) 23:55:52|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<クリスマスローズの名前 | ホーム | 自家産ゴールド>>

コメント

実況中継、ありがとうございます。
皆さん出撃して、もはやシーズン真っ只中なんですね。
でも、慌てない、慌てない・・・・
  1. 2016/12/19(月) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/19(月) 07:12:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR