園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

クリスマスイブ

はい、クリスマスイブでございます。
cham161224.jpg
チャム君にちょいと扮装してもらっちゃいました~。
かわいいな~♪

本日は自宅でクリスマス。
お料理はメインが自家産ローストビーフ、美味しかったな~
それに、松茸ご飯と、中華風コーンスープ。
我が家はめちゃくちゃな家なのであります・・・。

子どもたちも大きくなっちゃいまして、クリスマスプレゼントなんてのも無くなっちゃってましたが、
本日わたくし、自分で自分にクリスマスプレゼント、クリぽっちしちゃいましたよ~
過去2年やらかしていた11月の”チベタクリック”は我慢した私でしたが、
今日クリスマスローズのホームページ巡りをしていましたら、とあるネットショップであのやつを売っていて「残り6つ」ってのを発見してしまいまして、あえなく陥落のクリぽっちであります。
今日は日中に庭に出てせっせと鉢物大移動、花木鉢物を裏へもっていって代わりにクリスマスローズを表に持ってくるという作業をせっせとやっておりましたが、如何せんクリ鉢が多過ぎて全部ひなたに持ってこれないよ~と、こりゃやっぱしクリロー多過ぎだよねと実感したばかりだったんですが、ついついポチッとやっちゃいましたね。
まあ、1つくらいはいいよね~
何を買ったかはいずれまた。

通販と言えば、ウインターシンフォニーさん、完売してましたね~。さすがです。
結構安くなりましたかね。
通販で買う気も那須へ行く気もないのですが、そのうちジョイ本に入ってくるのを楽しみに待つとしましょう。
  1. 2016/12/24(土) 23:28:34|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:6
<<ウメ・冬至が一輪咲きました。 | ホーム | クリスマスローズの名前>>

コメント

yuugaさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
相変わらず本を買ってないもので・・・
おお、16ページ、ビデオで見れました~(爆)
そうそう、上下ともにまさにツートンカラーですね!!!
これくらいのクオリティーのお花をメリクロンでお安めに量販できれば、クリスマスローズってもっと人気が出ると思うんですけどね~
  1. 2016/12/26(月) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/26(月) 20:38:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yuさん、こんばんは。
もうちょっとでお会いできますね(笑)
楽しみにしております。

  1. 2016/12/25(日) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> friendさん
>  メリクリ! ご自分へのクリスマスプレゼントできて! 良いと思います 私もしてます(爆)
>
> 何ポチったのか 届いたらアップしてください。
>
> チャムちゃん コスプレ嫌がりませんでしたか?
> おとなしいのかしら?
>  可愛い!

なかさん、こんばんは。
毎年、自分サンタです。
自分サンタ、盆栽を持ってくることもありましたよ(笑)
チャム君は当然コスプレ嫌がりますよ~。ちょっとだけです。
  1. 2016/12/25(日) 22:59:22 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/25(日) 09:50:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

friendさん
 メリクリ! ご自分へのクリスマスプレゼントできて! 良いと思います 私もしてます(爆)

何ポチったのか 届いたらアップしてください。

チャムちゃん コスプレ嫌がりませんでしたか?
おとなしいのかしら?
 可愛い!

  1. 2016/12/25(日) 09:28:24 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR