園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

出動!!

今日は、近隣のお店で有力な入荷情報が得られておりました。
平日なんですが、是非も無くクリロー偵察に出動致しました。
我慢するのは健康に悪いしね~
善は急げって言いますし~

四国造園さんで見たお花たち
全部買えっこないですが、見れるだけでもうれしいのであります。だから、入荷情報があると出動しちゃいます。
shikoku170113.jpg

こんなのは一番いい具合に花開いたところを見たいけど、咲いた頃にはお店にいないでしょうね~
ミス二十歳を十三歳くらいのうちに選ばないといけないような厳しさがございます。
shikoku170113a.jpg

この多弁はとてもいいですね~。咲き進み具合が最高の状態じゃないでしょうか。今、写真をアップしてみたら惚れちゃいました。
糸ピコダブルは家にいくつかあるため無意識に選択優先度が下がっちゃてるのか、お店では手が伸びず・・・
shikoku170113b.jpg

赤い蕾。苞葉のひらひら具合が、かつて愛した「赤牡丹」のようにも見えますね~
HDR2_170113.jpg


坂田園芸さんにて。
光量不足のため、ピンボケご容赦・・・・・

大変整っておりますが、何故かこういうのには手が伸びない私。
sakata170113.jpg

こんなワイルドなやつに魅かれます。でも、これは売約済み・・・
sakata170113a.jpg

帰りがけに、ジョイ本さんも覗いてみましたが、あまり品数がありませんでした・・・
1/28に大森プランツさんが来られるって看板があったから、その辺が一番入るのかな~
ウィンタービーナスとか売ってましたけど、お店ごとにお値段がずいぶんちがいますね~

しかしまあ、いいお花が以前と比べればお安くなりましたね。
花色も平均的に良くなりましたね。
生産者さんの努力は並大抵ではないんじゃないかと。
でも、クリローファン以外の一般の皆様には、まだまだ高いお花なんでしょうね~

今日はコピスガーデンさんの通販がアップされましたが、瞬殺だったようですね。
今年はとにかくネーミングが楽しいです。
「桃&杏リバーシブル」とか、「べたっとクレオンダブル」とか、「和赤紫かすれダブル」とか。
うちも、めちゃくちゃな名前つけちゃおうっと♪
  1. 2017/01/13(金) 23:44:51|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<寒い! | ホーム | 星形咲いた~♪>>

コメント

なかさん、こんばんは。
お値段は、お店の値段付けのポリシーとか仕入れ方法の違いとかいろいろなファクターがありますから、自分が納得するかどうかだけの問題かな~なんて思っています。
でも皆さんお買い物上手ですよね~
  1. 2017/01/16(月) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/14(土) 13:01:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (634)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR