園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

赤いダブル

今日は昨日にも増して激烈に寒く、
昼を過ぎても多くの鉢が凍ったままでした・・・・・・
花いっぱいの庭を楽しむには数週間くらいの間しばらく我慢するか、
お店に出かけて爆買いしてくるしかありませんね~(笑)

最新導入の赤いダブル。
昨日と比べてほんのちょっとだけ開いてきましたかね。
HDR2_170115.jpg
HDR2_170115a.jpg
HDR2_170115b.jpg
撮影しながらじっくり眺めて思うのは、
やっぱし、赤紫色だよな~と。
お店では結構赤いな~と思ったのですが・・・。
まだこれはこれで気に入っていますしお値段も納得していますので、後悔とかは全然ありませんけど。

もしかすると、お買い物中に他のお客様がいて早く購入を決めなければいけない状態だと赤く見えちゃって
買ってきて家でゆっくり冷静に見ると赤紫に見えるのかな~と(苦笑)

ほんと、クリスマスローズの赤ってのは難しいですね~

私も含めまして、多くのクリローファンが期待しているのは、以下のような感じの色ではないでしょうか?
papameilland150508.jpg
minibara_redbarom120523.jpg
これらはバラでございますが、
クリスマス「ローズ」っていうくらいですから、
何とかどこかで作出してほしいな~と思います。

同じキンポウゲ科のオダマキだってこの色ですからね~
これくらいの赤色までは是非。
綺麗な赤色が出たら、メリクロンで増やして普及させちゃって欲しいな~
odamaki160508.jpg
  1. 2017/01/15(日) 23:51:53|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<歴代の赤ダブル | ホーム | 寒い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR