園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

開いてきました

今日は若干寒さがゆるんだような気がしますが、寒い事に変わりなし。
我が家のクリローたちも動きが乏しいままです。
こんな、やる事が無い時にはこんな時には少し政治とか経済とか国防とか、真面目な事を考えてみませんか?
老人医療費は膨張するに任せていいのか貧富の差が激しくなるばっかりでいいのか、
大黒字なのにもっと儲けようとリストラして社員の首を平気で切る様な”優良企業”を野放しにしていいのか、
日本の政府要人で都合がいい奴だけは守るかもしれないけど一般市民を守るとはとても思えない外国軍に任せていてよいのか、
等々・・・。
政治家や役人に任せておくのではなく、市民ひとりひとりが真面目に考えないと、世の中は決して良くならないと思うのであります。よくなるどころか、いつの間にか戦争に巻き込まれることになってしまうのではないかと。
何をバカなこと言ってんだ、って方が殆どかもしれませんが、今の国内外の情勢、ちょっとしたことであっという間に戦乱に陥りかねませんよ。

さて、最新導入の赤ダブル、ようやく内弁が開いて参りました。
が、夜の帰宅後のことでして、室内光で鑑賞するしかありません。
白熱電灯下でフラッシュ撮影したら、”どす紫色”になっちゃった・・・・・
HDR2_170117.jpg

蛍光灯下に場所移動しましたら、内弁の内側がなかなかの赤色の様な気が。
ちょっと期待できるかも?
鑑賞は今週末あたりの昼間かな~
楽しみにしておきましょう。
もっとも、それまでに別の赤ダブル開花株を買う可能性はゼロではありませんが・・・・・・・(爆)
HDR2_170117a.jpg

坂田さんで買ってきた白のセミダブルは、一番花のおしべが落ち始めました。
毎日しっかり鑑賞しないとね~
WGPC_170117.jpg

通販君です。
今シーズン導入の5鉢は、今の所毎晩玄関に取り込んでおりますので凍結せず、徐々に成長しているはずです。
新芽の先端から緑色の葉がほんの少し覗いてきましたね~
早く成長しちゃってくださいませ!!
AR_170117.jpg
AR_170117a.jpg
  1. 2017/01/17(火) 22:41:50|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<赤ダブル開いた♪ | ホーム | 歴代の赤ダブル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (635)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR