園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

横綱昇進!!

今日は応援している大相撲の稀勢の里関が正式に横綱に昇進致しました。
うれしい~!!
しかし、まだまだこれからです。
早く「ランク1位」である東の正横綱の番付になってほしいですし、
最低10回は優勝してほしいし、
遅い昇進でも年間勝ち星新記録とか連勝記録とか作ろうと思えばいろいろできます。
ケガなく頑張ってほしいですね~
優勝パレード見に行かなくちゃ。

昨日買ってきたのは2株。やってはいけないと心に誓っているはずの2株同時買いでございました。
1つめは、名前で選んだ「プレミアム」
shikoku170124pm.jpg
PM_170125.jpg
値札にはホワイトゴールドと書いてあります。
ダブル予想価格で、もしシングルだったら値引きしてくれるって話でしたが、
そんな心配は無い様で(笑)
ちょっと”カンニング”をしましたら、ダブルで間違い無い様で。
あとはピコっている様なので開いた時にどんな花模様なのかってのが楽しみですね~。

もうひとつは、大和園さんの赤色シングルでした。
平凡といえば平凡な花でございます。
shikoku170124rs.jpg
ですが、赤クリローにこだわる私、何かいままでにない色を感じてしまったのでございます。
昨夜の帰宅後、その前に買ってきた赤ダブルと並べて
「赤色判定ビーム」で照らして赤さを評価。
RR_170125.jpg
全然違いますね~
昨日買った右の赤シングルが赤かったぞ~というよりも、左のダブルが紫色じゃないの?ってな感じで。
でも、太陽光に当たればきれいなんで、ノープロブレムです。
(といいつつも、赤いのが欲しい・・・・という心の声が・・・)

別アングル
RR_170125a.jpg
まあ、こんな感じ・・・・。
綺麗な赤を目指して交配もしていますが、全然ダメですね~。
あきらめずに、一歩一歩、精進しなくては。

株姿。
RR_170125b.jpg
つぼみもいっぱいで、今年十分楽しめそうです。

しかし今年も1月から結構買っちゃったな~。
さて、今から真面目にお勉強をしなくては。

  1. 2017/01/25(水) 23:52:11|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<ちょっぴり開花 | ホーム | 風は冷たく、クリローは熱く>>

コメント

Re: タイトルなし

なかさん、こんばんは~
時には蕾ってのも、楽しみがあっていいですよ。
ハギさんがこれはって言った奴は外れが無いしね~
  1. 2017/01/27(金) 00:49:05 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/26(木) 20:10:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR