園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ヘルツェゴビナス交配

以前ご紹介した「ヘルツェゴビナス x チベタヌス」のつもりだったやつ
1/5当時は蕾でしたが、
12_22_170105a.jpg

咲きました。
12_22_170130.jpg
12_22_170130a.jpg
12_22_170130b.jpg
チベタヌスの「チ」の字も無い様な大失敗ですね~
ヘルツェゴちゃん、いったい誰と浮気したんでしょうね・・・・・
まあ、虫のイタズラでしょうかね~
浮気相手はもしかしてこれかな?
PRBV_170130.jpg
グレープバイカラーベインのダブルです。早咲き性で良いのですが、花弁がよれよれになったり、こんな風に変な咲き方をする困ったちゃんです。ヘルツェゴ交配と見比べますと、花弁の表裏バイカラーの具合、うっすら残ったベイン、きわめて疑わしい重要参考人てなところですね。
このヘルツェゴ交配、葉っぱはそれっぽい感じでして、観葉植物としての道もあろうかと。
12_22_170130c.jpg
手放すか残すか、難しい所ですね~

さて、今日の「プレミアム」
ほぼ咲いちゃいましたね。
確かにプレミアムだな~っと。
ハギさんの予想開花図と比べて上かな?下かな? 今度聞いてみましょうかね。
シングルだったら値引きしますよ~なんて言ってた位だから、ハギさん予想より上の花なんじゃないかな~♪
PM_170130.jpg
夜、リビングでこのお花を眺めておりましたら、
カミさんが「これ、何色?」と。
うーむ。
確かに、これ、何色でしょう??
ホワイトゴールドってことになってましたが、白くないかも??
クリーム色かな~
だと、クリームゴールドになっちゃいますね。
なんのこっちゃって感じ??
まあ何はともあれ、いい花ですね~(自画自賛)
  1. 2017/01/30(月) 23:29:58|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<ネオンセミダブル | ホーム | 今日は休息日>>

コメント

Re: タイトルなし

> シャンパンゴールド 
>  って どうですか?
>
> さて イベントのお花紹介有りましたが
>  めっちゃ楽しみな会場になりそうですね
>
> 頑張ってアップ お願いいたします です
なかさん、こんばんは。
シャンパンですか~。それは不採用ですね~。理由は今度お会いした時にでも。
しかし、何色と呼びましょうかね。
今年もハギさん頑張っているようですね。見学はお早めに(笑)
  1. 2017/02/02(木) 02:16:08 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵な花ですね!

> おはようございます!お花咲きましたね~思ったより白くなりませんでしたが、しっかりピコりましたね。ある意味不思議というか無い色みたい。実物の色味を見てみたいですね!さもあれ気にいっていただけて良かったです(⌒-⌒)

ハギさん、こんばんは。
そうですね、白くは無いですが、面白い色してます。
実物は今度持っていきますね~
  1. 2017/02/02(木) 02:14:01 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

シャンパンゴールド 
 って どうですか?

さて イベントのお花紹介有りましたが
 めっちゃ楽しみな会場になりそうですね

頑張ってアップ お願いいたします です

  1. 2017/01/31(火) 07:21:45 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

素敵な花ですね!

おはようございます!お花咲きましたね~思ったより白くなりませんでしたが、しっかりピコりましたね。ある意味不思議というか無い色みたい。実物の色味を見てみたいですね!さもあれ気にいっていただけて良かったです(⌒-⌒)
  1. 2017/01/31(火) 04:21:31 |
  2. URL |
  3. ハギサン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (177)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (85)
香りの花 (36)
花いろいろ (57)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR