園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

四国造園クリスマスローズフェア前日

いよいよ明日、毎年楽しみにしている四国造園さんのクリスマスローズフェアでございます。
フェア前日は午後3時開店、夜10時に整理券の配布が始まります。
集まったお客様は40名ほど。
明日の売り出しを前に今日は下見の日でして、
皆様300鉢ほどのお花を眺めて品定め、会場は熱気あふれて開きかけの蕾が開いてきたような気がします。

私の整理券番号は10番台、微妙なポジションとなりました・・・・・・・・
今年の品ぞろえは、正統な美人・可愛い子揃いであります。
ハギさんらしい、花形にこだわりが感じられるラインアップかと。
その代わり、ヘンテコ・不思議系は少なくて変わった花色ってのあまり無さそうです。
変人系を選択することが多い私は、正統派のお花を評価するのは苦手かも~
ドラフト1位指名をどれにするか、とっても悩ましい所です。

明朝も整理券は配布されるので、50名以上は1株づつドラフト選択されるでしょう。
そのあとの自由選択で何を狙うかも難しいところです。
うーむ、今年は難しい・・・
  1. 2017/02/03(金) 23:56:47|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<四国造園クリスマスローズフェア初日(その1) | ホーム | ネオンセミダブル>>

コメント

Re: タイトルなし

なかさん、こんばんは。
まだ十分あると思いますよ~
でもやっぱり金曜日の夜に無理してでも見に来た方がいいですよ~
  1. 2017/02/05(日) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/04(土) 07:13:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (177)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (85)
香りの花 (36)
花いろいろ (57)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR