園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

モコモコ

音の葉さんで買ってきた、「ピコティー モコモコ」
PMC_170211a.jpg
PMC_170211.jpg


4日経過しましたらこんな感じ。
「モコモコ」の部分にちょっとすき間ができてきましたかね。
PMC_170215.jpg

おしべが見えてきませんので、いつ花粉が出始めたとか判りにくそうなので、いつ「開花し切った状態」なのか判定するのが難しそうです。
ネクタリーが有り過ぎて1つ1つが平らにつぶれちゃってるようにも見えまして、もうちょっとフワッとしてたらいいのにな、なんて贅沢な事を考えてみたりします。もしそうなったら、ハチの巣みたいになっちゃうんでしょうかね。
PMC_170215a.jpg
これをさらに交配して何か進化形が作れるか??
とりあえず、妄想だけしておきましょうね。
  1. 2017/02/15(水) 23:05:34|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<パステリッシュストレインの子ども | ホーム | 超多弁>>

コメント

Re: タイトルなし

なかさん、こんにちは。
置き場問題のため交配は控える予定なので、モコモコ君は使わないでしょうね~
そのうち実物見てください。
  1. 2017/02/18(土) 11:14:22 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 21:02:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR