園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

クリスマスローズの世界展 (続2)

生産者さんのブース展示から。

広瀬園芸さん。
私のツボにはまるお花が多い、大好きな生産者さんです。
が、びっくり。
何と、ブラックマジックが2種類ありまして、
うちのと同じと思われるやつが、「ブラックマジック・アンティーク」になってる!!
kurisekai170217hirose.jpg
大好きな広瀬さんだけに、敢えて苦情言っちゃいますけど、
お花の名前を後から変えるのは無しってもんですよ。

ウルトラマンだって、「帰ってきたウルトラマン」が放映されたときに昔のやつが「ウルトラマン・アンティーク」にはならないでしょ~
ウルトラマンタロウとか、ウルトラマンレオとか、後から色々出てきてもいいけど、初代ウルトラマンはやっぱしウルトラマンでしょうよ。
名前がころころ変わっちゃったら、クリローファンが混乱しちゃいます。それに、名前が変わらない方が価値が高いのではないでしょうか。


ソレイユダブル。
赤色が少なめでしたが、綺麗でしたね~
kurisekai170217hirose2.jpg
実の所、ソレイユって何なのか、はっきりした説明を聞いたことがありませんで、お店でラベルにソレイユと書いてあればそうですし、そうじゃなければ違うって感じになっているような気がします。こういう花をソレイユと呼びます、っていう定義をしてくれたほうが、クリローファンの立場としては判りやすいのにな~と思う次第でございます。

  1. 2017/02/25(土) 23:54:43|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<クリスマスローズの世界展 受賞花 | ホーム | ねこの日>>

コメント

なかさん、こんばんは。
”ネーミングは其々の生産者さんが決めるから規定は無い”とお店の方が仰られたのですか・・・
まあ、そうなんでしょうけど、
お店の方も業界寄りってことですね(笑)
  1. 2017/02/28(火) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/27(月) 17:00:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (635)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR