園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ポール・マッカートニー

行ってきました東京ドーム!!!
tokyodome170430.jpg
ポール・マッカートニーのコンサート最終日でございます。

大のビートルズファンの私ですが、コンサートツアーがあるなんて全然把握していないくて、
先週ツアーのためにポールが来日しましたよってテレビのニュースで知った次第。
チケットなんて売り切れだよね~とダメ元でネット検索したのが月曜日でしたが何とまだ席があって取れちゃいました。
売れ残りはほんの少しだったようで、出かけたら文字通り満席でしたよ~
お客さんは子供はいませんでしたが老若男女入り乱れて、とても幅広い客層でしたね~

paul170430a.jpg
実は東京ドームに入るのは初めてでした。客席がめっちゃ多いな~と。
野球のセンターのポジションあたりにステージがありまして、内野席からは何処からでもしっかりステージが見られる感じ。

paul170430b.jpg
ポールは肉眼で見るとちゃっちゃくて全然判らないですが、ステージの両脇に電光掲示板があってポールの姿が大きく映し出されてます。天体観測に使っている7x50双眼鏡を持参していきましたが、それより全然大きく見えますね。でも、双眼鏡で見るのも良いもんでした。

paul170430.jpg
ステージや電光掲示板の写真を撮ろうとしましたが、全然写らないですね。
これがやっとこさ、辛うじてポールっぽく写っているやつ

paul170430c.jpg
ステージも凝っていて、途中アコースティックな演奏のパートがあって背景が変わったり。
でもびっくりしたのは「Live and Let Die」の演奏中のファイヤー!!!
爆発が2回はあったかな? これが大迫力でした。

演奏された曲目は1960年代から最新の曲まで、実に50年間の幅があります。
ポールは「僕は52才」と言っていたので(爆)、何歳から歌っていたんだか・・・
ビートルズの曲が中心でしたが、ウイングスやソロ時代の曲もばっちり。
それにしてもポールは若い。
あと2か月もしないうちに、”後期高齢者”ですよ。なのにあのエネルギッシュな演奏、びっくり。
ポールは偉大なエンターテイナーですね~。
ビートルズファンの私、満喫致しました。
年齢的に最後の来日かも、なんて思って出かけたのですが、
また来てほしいです!!!
  1. 2017/04/30(日) 23:59:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<今年の野菜 | ホーム | Happy Birthday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (177)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (85)
香りの花 (36)
花いろいろ (57)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR