園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

エゴノキ

盆栽にしようと思って育てているエゴノキです。
今年は結構賑やかに花が咲いてくれました。
egonoki170514.jpg

花は下向きに咲くんですね~
クリスマスローズみたいなやっちゃ。
見上げないと中身が見えませんが、清楚な白花でございます。
egonoki170514a.jpg
6年前に挿し木でスタートしまして、たくさん花が着くようになりましたので、そろそろ盆栽鉢に植え替えしましょうかね。

さて、今日から大相撲。
心配していましたが、稀勢の里関、初日いいところなく負けちゃいましたね~
チケット取っているんですが、途中休場ってのがありそうな気が・・・・・
まあ、高安関も応援していますし、見どころは沢山あるので観戦を楽しめるのは間違いないんですけど、
やっぱり強い稀勢の里関を見たいですね~
祈るしかないですね。
  1. 2017/05/14(日) 23:09:30|
  2. 花いろいろ
  3. | コメント:0
<<デジカメ購入 | ホーム | 爆睡!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (177)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (85)
香りの花 (36)
花いろいろ (57)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR