fc2ブログ

園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

すてきなグラデーション

今日も東京出張でした。今日は朝から晩までみっちりありましたし、立っている時間も多くて、ちょっと疲れちゃいました。
そんな訳でクリローを楽しむ時間もなく、辛うじてうちのお花でお気に入りの「真っ赤な太陽」が咲いたのを確認した程度でした。
夜の撮影は光加減がイマイチですね~
特に「真っ赤な太陽」なんてのは昼間が似合うので、夜に見ても何だかね~。でも咲いてくれてうれしいです。
MKT_180206.jpg


土曜日の四国フェアでお連れした、商品ラベル「すてきなグラデーション」
白のダブルで花弁一枚一枚に筋模様がきれいに入る、素敵なお花です。
これが売れ残っていたのは本当に幸運だったな~とつくづく。
改めて、四国フェアのお客様方、何でみんなこれを買わずに残しちゃたのかと。
SGRD_180206.jpg
咲き初めのお花はこんな感じ。
うまく写真が撮れないのですが、同じようにしっかり模様が入ってます。
SGRD_180206a.jpg

株姿はこんな感じで、花茎3本しっかり立ってますね。
SGRD_180206b.jpg
過去しばらくの間、スポットが敬遠されて無地のお花が珍重されていた感じがありますが、パステリッシュストレインの登場以来、花弁にきれいな模様がのるお花に人気が出てきたのではないかと思います。そんなお花を探したり、作ったりしたいな~と。
それはともかく、日中にゆっくりお花をみる時間が欲しいですね~。
スポンサーサイト



  1. 2018/02/07(水) 23:44:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<抑制モード? | ホーム | リバーシブルセミダブルその後>>

コメント

Re: タイトルなし

こんばんは~
基本は皆さん、ぱっと見て気に入ったお花を買うのは同じと思いますよ~
ただし、好みがそれぞれ違う様で(笑)

それとは別に、希少品とか、他に無い奴を手に入れたいってのもありますよね~。
名前付きのお花が人気になると、もう皆さんそればっかりで(笑)
  1. 2018/02/11(日) 01:17:05 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/02/10(土) 22:29:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかさん、こんばんは。
いろいろな情報をありがとうございます。
烏葉さんお嫁に行きましたか~。まあ、見られただけで十分です。
どこが良いとか良くないとかの話は耳にしておりまして、
作るのも売るのも皆さん大変なのだな~と思ったりしてます。
根詰まりで小さい花はそのままいじめておけば小さいままかも知れませんが、
植え替え担当の方に言われちゃしょうがないですよね(笑)
  1. 2018/02/10(土) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/02/09(金) 19:07:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/02/08(木) 05:07:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (229)
クリスマスローズ (1059)
ミニ盆栽 (117)
香りの花 (43)
花いろいろ (100)
食べる園芸 (96)
ねこ (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR