fc2ブログ

園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

出遅れ!

秋も深まって参りまして、
来たるクリスマスローズシーズンに向けて、全然十分ではありませんがちょこちょこと我が家のクリロー軍団のお世話お手入れを行っております。
この時期はチベタヌスの購入シーズンのはずなので、こまめに検索をしているのですがどうも今年は有力情報が少ない様でして・・・
我が家では「一年草」のチベタヌス、毎シーズンに開花株か見込株を1つくらいは入手したいのですけど、今年は買えないのかな~?
さて、他のクリスマスローズ情報サイトも見まわしてみましたら、なんとなんと、
近隣の坂田園芸さんに、加藤農園さんのクリスマスローズが入荷とのこと!
うわ~、見逃してました。
先週だったら時間あったのにね~。
よくよく考えてみれば、一番早いのは加藤さんですよね~。うむうむ。
ミヨシさんのサイトも古いホームページばっかり見ていて全然更新されないな~と思っていたら新しい所に移っていたようで。これは古い所にサイトお引越しの案内でも出してくれればいいのにとちょっと納得いきませんが、まあそんなもんですかね。
さあ、クリローシーズンの開幕ってことで、今期も楽しんじゃいましょう。
スポンサーサイト



  1. 2018/11/13(火) 23:43:58|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<スポーツいろいろ | ホーム | 塩害!?>>

コメント

Re: タイトルなし

yuugaさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
やはりあのお店は要チェックなんですね。
  1. 2018/11/27(火) 01:42:34 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/11/18(日) 22:49:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
情報ありがとうございます。
まだ始まったばかりですから、慌てずにゆっくり出撃しようと思います。
場所もお金も無いしね~
  1. 2018/11/15(木) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/11/14(水) 21:40:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (229)
クリスマスローズ (1059)
ミニ盆栽 (117)
香りの花 (43)
花いろいろ (100)
食べる園芸 (96)
ねこ (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR