園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

クリスマスローズ回想2005(6)

昨日ですが、フジテレビの「ほこxたて」という番組を見ました。何でも穴をあけるドリルvs絶対に穴のあかない金属の対決という、聞いただけでどっちが勝つのか興味津々なテーマ、楽しませていただきました。こういう番組は気楽に楽しめて良いです。その後の対決は鉄道マニア対鉄道会社広報マンの、鉄道おたく問題対決でしたが、私がウン十年住んで日常利用していた京浜急行がお題でしたので、これまた楽しませていただきました。フジテレビはこういう番組を作るのがうまいですね。
さて、クリスマスローズ回想2005年、きょき。さんの展示会で販売していた生産直売のムラタナーセリーさんにお邪魔して、一挙に3株も買ってしまいました。そう、通販は別として、一度に3つも買ったのはこれが初でして、その後の私の買いまくり状態を暗示していたかもしれません。
その時買ってきたのはこちら。
16P_20050312.jpg 14R_080304a.jpg SDW_100327.jpg
ピンクフラッシュ、赤、ペールピンクSD、であります。
ピンクフラッシュは、その後ピンクスポットになったり、ピンクブロッチ様になったりしましたが、フラッシュに戻ることは無く・・・まあそんなこともありますね。
赤はしべまで結構赤い、なかなかのもんでした。赤には何故かこだわりがありましてその後もっと赤いのを買いましたが、もっともっと鮮やかな赤花が欲しいのは今でも同じです。無いですけど。
ペールピンクSDはベストショットを載せてしまいましたが実物はもうちょっと花弁の形とか乱れてますかね。このタイプはその後自家産でも結構出ていますが、なぜかこの子は手放せなくて、左2つはよそ様に行きましたがこれは今10号鉢にはいっちゃってます。重くて運ぶのも大変ですわ。
  1. 2011/10/17(月) 23:25:09|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<クリスマスローズ回想2006(1) | ホーム | クリロー植替え中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (181)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR