園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

クリスマスローズ回想2007(4)

今日は仕事仲間と宴会でした。お料理が美味しくて、話も盛り上がりました~♪
ただ私、元々お酒が強くないのに最近肝臓の調子が悪いのかますます飲めなくなりまして、2杯が限度。盛り上がっている所に頭痛が襲ってきまして、早く帰りたいけど盛り上がってるから帰れないってな感じで、宴会が楽しいけれども少々辛い私です。

PC3_070213.jpgPC3_070213b.jpgさて、買いまくりの2007年シーズンのクリロー、次なるはこちらのベインというかピコティーというか、なかなかの花模様のお花を買いました。地元のHCで見つけまして、一旦はスルーしたものの、夜に家で気になって気になって、翌朝一番でHCへ乗り込んで買ったものでした。
完全下向きの花ですが、ひっくり返したりあるいは下からのぞきこんだりしてうっとり。
一番花は、見事な花模様でした。
悩みの種は、この花模様が再現しない事。
よほど栄養つけて大輪に咲かせた上に、よーくお日様に当ててピコティーの発色を出させないと花模様がしょぼくなってしまいます・・・。昨シーズンは結構いい線まで行きましたが、再現には至らず。
ん~、いい肥料あげないとダメですかね~。
  1. 2011/10/26(水) 23:59:45|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<クリスマスローズ回想2007(5) | ホーム | クリスマスローズ回想2007(3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR