FC2ブログ

園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ワクチンを早く作りましょう

ここ数日、あれこれ忙しくて水やり以外園芸してない状態に陥っております。
お彼岸ということで墓参りやお線香あげ、父が亡くなった事で実家の整理や相続手続き、そしてついに仏壇が我が家にやってくるので家の中の配置換えや整理整頓などなど・・・・・・・
本来今頃は新しい仕事が始まって忙しいはずでしたが、在宅勤務が続いているのは幸いでした。

それにしても私のお仕事、家が買えちゃうお高い分析機器を使いこなしてなんぼという所がありますので、職場に行かなきゃ十分に貢献できません。早く普通に勤務できる状態になってほしいですね。

五輪ピックもとうとう政府が延期を言い出しましたね。
崇高な理念を掲げておきながら実の所はただの大規模金儲けイベント、初めから計画しなきゃ良かったのにと思いますね。
延期と言いますが、ではいつになったらできるのでしょう?
1年後に、世界中で疫病が終息すると言い切れますか? 数か月以内に世界のすべての人が感染すれば、1年後には終息しているかも知れませんけど、では五輪ピックのために全世界全員が感染しますか? そんな馬鹿な事はしませんよね。
この病気は、とにかくワクチンを早く開発して、感染予防できるようにする以外に終息させることはできないでしょう。
逆に、ワクチン接種で感染予防できるようになれば、それにより五輪、カラオケ、世界旅行、何でもできるようになります。
ということで、早くワクチンを作らなくてはいけません。今の政府は強権発動がお得意なんだから、製薬会社に「○か月以内にワクチンを開発しろ」と命令すればいいじゃないですか。治療薬も同じことで、製薬会社に命令するくらいでちょうどいいです。ただし、治療薬よりはワクチンの方が急務と思います。
五輪ピックはワクチンができて、あらゆる国の選手、関係者、観戦者、その他諸々、病気の予防ができるようになってから開催すべきです。現状その目途は立たないので、いったん中止として、ワクチン接種により安全に開催可能になってからやる、というのが筋でしょう。お金の都合だけで1年後とか適当に決めて、ワクチンによる病気予防策無しに強行開催しちゃって、あげくの果てに国内で疫病蔓延しちゃった、でも仕方が無かった、なんてのは絶対に許してはいけません。防げていたかも知れない、福島原発事故を教訓にすべきです。

今日は市役所に証明書類を取りに出かけましたが、やはり年度末ってことで混んでましたね~
ちょっとした密集空間でして、ここに感染者いたら・・・・・と怖かったですよ。
そこで思ったのが、政府は企業や各種機関に「春の定期的な人事異動を控えよ」と、何で通達出さなかったのでしょうかね。
進学や就職による移動は仕方がないですが、大企業の営業職の定期的な異動とかやめればそれだけでも役所の混雑は緩和されるし感染疑い者が無理やり移動することもないので、感染拡大予防には効果絶大と思うのですが。大企業が自主的に人事異動を控えた、なんてニュースも耳にしませんね。

国民皆さんが知恵の足りない貴族政府に頼っているのではなく、もうちょっとどうしたら感染拡大防げるか自分で考えて声をあげれば、きっと早く終息できると思うのですが。
ワクチンを早く作れ~と、声を上げましょうよ。

スポンサーサイト



  1. 2020/03/23(月) 23:59:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<五輪は、日本国民ファーストで。 | ホーム | クレオンの子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (209)
クリスマスローズ (932)
ミニ盆栽 (114)
香りの花 (39)
花いろいろ (85)
食べる園芸 (92)
ねこ (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR