園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

四国造園フェア初日(後編)

昨日は途中で終わってしまって失礼致しました~。急に眠くなって書きながら寝ちゃってました・・・・・。

さて、四国造園フェアの初日の下見で非常~に気になったのがこちら。
shikoku12_3.jpg
かなり小輪で、花弁数もたっぷりあるダブルです。
今シーズンの入手目標である「多弁」の素質ありと見ました。
第一選択にするかどうかめちゃめちゃ悩みましたが、赤ダブルの魔力は絶大で、赤ダブル「赤ボタン」を第一候補とし、こちらの小輪多弁は第二候補に。
完全な小輪系では無いって事で、皆さん見逃してくれてフリー選択まで残ってくれないか・・・なんてほんのちょっとだけ期待してみたりしましたが、しっかりドラフト1巡目で無くなりました。県北の方が連れ帰られまして、きっと大事に育てられることでしょう。

フリー選択での狙いは、まずはグレー系のダブルかセミダブル。(またピンボケか・・・)
候補はいくつかありまして、私は色と形で一番右のセミを狙いましたが、まあどれか1つでも残ってフリーでゲットできればと。作戦は当たりまして、第一希望の右のセミをゲットしました。
shikoku12_4.jpg shikoku12_5.jpg HAISD_120207.jpg

さらには、写真がないんですが、プチドールで赤っぽい良い色の蕾が。しかし、これはグレーとは位置関係が悪く、駆けつけた時には最早無くなっておりました・・・。
他には黒シングルの「プレミア株」も秘かに狙っていたものの秒殺、皆さん鋭いですね~。
結局は、第一選択で赤ダブル、フリーでグレーセミダブル、2株を確保。これだけでも十分、ほぼ100点に近い出来でした。

ドラフト獲得選手。

「赤ボタン」ちゃん。 最早、エースです。毎晩パソコンのとなりに置いてブログ書いて眺めながらお酒飲んでます(爆) もち、日本酒です。これは和の雰囲気がありますね。掛け軸にしたいくらい・・。
RDR_120207.jpg RDR_120207a.jpg RDR_120207b.jpg
グレーセミダブル  こちらも実にいいです。いぶし銀の2番バッターって所でしょうか。スタメン級です。
HAISD_120207.jpg HAISD_120207a.jpg HAISD_120207b.jpg

あ~、また交配が増えそうだ・・・・。
  1. 2012/02/07(火) 22:51:47|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<また増えた! | ホーム | 四国造園フェア初日>>

コメント

Re: お疲れ様でした~

> furendoさん、こんばんは~。
> 初コメさせていただきます。
しんさん、こんばんは。コメントありがとうございます~

> いや、熱い夜でしたね。
> あの赤牡丹、衝撃的でした。
> 写真でうまく色を出せないのが歯がゆいですね。
そうそう、そうなんです。赤色が出ないんです~
これでも高校生の頃は「写真部」だったりしたんですが、当時はお金ないから白黒オンリーでして。
蛍光灯で見ると紫っぽかったりしますが、白熱灯の下で見ると赤いですね~。
電気代かかるかも(笑)
>
> 来年といわず、すぐにでも四国さん行きたいです~。
> 次にお会いした際にはどうぞよろしく~。
ええ、ぜひすぐにでもお越しくださいね~。
またお会いしたいので、その際は是非ご連絡下さいね~。かけつけます。
  1. 2012/02/10(金) 00:31:22 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

furendoさん、こんばんは~。
初コメさせていただきます。

いや、熱い夜でしたね。
あの赤牡丹、衝撃的でした。
写真でうまく色を出せないのが歯がゆいですね。

来年といわず、すぐにでも四国さん行きたいです~。
次にお会いした際にはどうぞよろしく~。
  1. 2012/02/08(水) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. しん #knr25k1o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR