園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

自家産紹介(つづき)

今日は京都へ出張でした~。
ついでにお寺の1つでも見学できるといいんですが、日帰り出張なのでとんぼ返り。まあ仕事ですからね~。
せめて東京でチェルシーガーデンか音の葉か行きたかったんですが、既に日没だったので断念しました。

自宅では車にクリローを積んでおいて温めておきましたよ。
で、昨日のやつが咲きました。
悲しいかな、またもや室内での撮影です。ん~、早く自然光で撮影したいです。

薄ピンクの方
08_20C_120221.jpg 08_20C_120221a.jpg
車内で温めたら色が薄くなっちゃったかも?
でも、こりゃまた女性に受けそうなベビーピンクになりましたね。
DW_070226.jpg AP_090312.jpg
交配内容は豪州系ダブルホワイトxSSアプリコット1号です。F1でSDアプリコット、F2でDDアプリコットと行きたい所でしたが、セミにはなれず、色も薄くなっちゃいましたが、ベビーピンクになるとは予想せずでした。

赤の方
08_12C_120221.jpg 08_12C_120221a.jpg
蛍光灯だと紫っぽくなりますね。でも、それは赤ボタン君も同じなので、明朝?、いざ自然光で勝負。
濃色系は一茎一輪でも何というか、様になりますね~。
ODR070223.jpg APP2_080227a.jpg
交配内容はダブル赤1号xSSアップルピンクです。アップルなSDが出るといいなと思いましたが、大分違うようで、表裏が全く同じ色という感じです。でもこれはこれでいいです。

08_12Cand08_20C.jpg
並べて見ると、色の対比がいいですね~。
別にどうって事ないシングルなんですが、何だかやけに嬉しいんですね~。
どちらもまだ兄弟がいますので、それがまた楽しみです。

  1. 2012/02/21(火) 23:53:58|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<ようやくエンジン始動? | ホーム | 自家産紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR