園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

グリーンバイカラーDD

先週末に、地元の兼晃園さんで以前から気になっていた蕾が開きかかったので、連れ帰ってきました。
GMB_120303.jpg
このところ暖かいので咲き進むのは早くて、翌日にはこの様に。
GMB_120304.jpg
見事なバイカラーで、微細なスポットも乗ってます♪
で、昨日はついに開花。
GMB_120306.jpg
いい感じの色合いです。
はるパパさんにまた指名手配されそうな感じ(笑)
ちょっと花弁がよれちゃったかな? さらに咲き進んでどうなるかって所ですが、花色至上主義の私には問題なしです。
情報筋によれば(?!)、この子の兄弟はまだ兼晃園さんにいるらしいです。

自家産も車の中で(!)どんどん咲いてきております。
いずれまとめてご紹介致します。
  1. 2012/03/07(水) 23:59:35|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<SKD開花 | ホーム | ゴールド開花>>

コメント

Re: タイトルなし

> 多分うちの子も兄弟ですよね カップ咲きなら満点ですか?はるパパさま
>  週末行けると良いなぁ!!です。
そう、兄弟だと思いますよ。
今度写真か実物でも見せてくださいな。
あ、もしかしてあそこにあるかな?(笑)
  1. 2012/03/09(金) 01:33:43 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるぱぱさん、こんばんは。
気に入っていただけたようで光栄です。
お越しの際は、ご連絡を(笑)
お値段は・・・神奈川ベガスというわけにはいきまへんな。
  1. 2012/03/09(金) 01:29:23 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

多分うちの子も兄弟ですよね カップ咲きなら満点ですか?はるパパさま
 週末行けると良いなぁ!!です。
  1. 2012/03/08(木) 14:02:53 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

>今日ははるパパさんが好きそうなやつ、手に入れましたよ。後日アップしますのでお楽しみに。

こ、これでしたか・・・
うーん、しかし、これは「指名手配」はありません。
「強奪」です。
明日の朝、この子がいなくなっていたら、犯人は私だと思ってください。(笑)
二番目ぐらいで止まってくれたらもう最高ですね!
ちなみにおいくらぐらいでした?
内緒で、あるいはどーんとここで教えてくださいませ。

>情報筋によれば(?!)、この子の兄弟はまだ兼晃園さんにいるらしいです。

うーん、行きたい!!!!!!!!



  1. 2012/03/08(木) 04:23:14 |
  2. URL |
  3. はるパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR