園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

SKD開花

先日、植替え方法の紹介に登場した”SKD”、坂田園芸さんお買い得株が開花致しました。
夜なので花色の微妙な具合とか良く分からないのですが、
SKD_120308.jpg
とりあえず、開花致しました。花も蕾もいっぱいで実にいいですな。

SKD_120308a.jpg SKD_120308b.jpg
肝心のお花はこんな感じ。
どうも、吹き掛けっぽいです♪ 外側だけかと思ったら、内側も♪♪
白地に淡い微妙な色乗りが、実にいいですな~。明朝、しっかり観察しなくては。


ここ数日、我が家は開花ラッシュとなっておりまして、今まで買ってきた花(うちでは便宜上、成株と呼んでます)も、自家産の初開花も次々と咲いてきて、うれしい悲鳴状態です。
時間がないので、1つだけご紹介。
08_08A_120308.jpg
なかなかかわいいでしょ?
うーむ、こういうのが出ると交配ってやめられませんね~
  1. 2012/03/08(木) 23:59:03|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<ちょっと変わった赤 | ホーム | グリーンバイカラーDD>>

コメント

Re: いい色

> 優しい色で好みです~
> 蕾もいっぱいあって楽しみですね!
>
> 自家産もきれいv-238
> 今年はぜひ見せて頂きたいなぁと思ってるんですけど
> 土日以外でお休みの日ってないですよね?

アンジェリケさん、こんばんは。
アンジェリケさんの好みの色だろうな~と思いましたよ。
お休み情報、メールします。
  1. 2012/03/09(金) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます
> 開花しましたか? 朝見た感想お聞かせくださいね
> 蕾沢山ありましたから 良かったですね
> 兄弟鉢 彼処にございませんよ。

なかさん、こんばんは。
起きたのが遅かったので、朝はゆっくり見れませんでした~
帰りも遅くなって、日中見れませんでした・・・
今日は運転中の信号待ちで、助手席のクリローを眺めただけでしたよ。
  1. 2012/03/09(金) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

いい色

優しい色で好みです~
蕾もいっぱいあって楽しみですね!

自家産もきれいv-238
今年はぜひ見せて頂きたいなぁと思ってるんですけど
土日以外でお休みの日ってないですよね?
  1. 2012/03/09(金) 12:52:04 |
  2. URL |
  3. アンジェリケ #oO93Mgkg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
開花しましたか? 朝見た感想お聞かせくださいね
蕾沢山ありましたから 良かったですね
兄弟鉢 彼処にございませんよ。
  1. 2012/03/09(金) 06:07:10 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR