園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

また買いました

今日は仕事を終えてから園芸店さんへGO!
春は草花・花木・山野草・果樹苗・野菜苗と色々出回りますので、特にこれを見るぞといった目的は無かったのですが、結果論としてクリスマスローズのお買い物になってしまいました・・・(汗)

まずは坂田園芸さんへ。
何とびっくり、クリスマスローズが新たに入荷されてました! これはうれしいです。
なかさんコーナーも健在(笑)
コーヒーを頂きながらを含めていろいろ見まして、
アプリコットのダブルとシングルをお買い上げ~
シングルは恐らくここでしか手に入らないではないかという「S交配」、花色も育ちもいい株でした。売上金は海外での植物研究費用に賄われるとの事で、研究の発展(?!)につながればいいな~と。


それから兼晃園さんへ。
こちらは3割引セール中です。
いつもの事ですが若旦那様とあれこれお話しながら、外側にベインの入ったダブルをお買い上げ。
どんなふうに咲くか楽しみですね~

写真が取れていないので紹介はまた後日ということで
  1. 2012/03/30(金) 23:36:00|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<大変! | ホーム | アプリコットDD>>

コメント

Re: やっぱり

> やめられない止まらない♪ですね~(笑)
> 早く写真見たいわ
アンジェリケさん、こんばんは。
そうそう、かっぱえびせんと同じ(笑)
今まで十分楽しんできたお花を知人の一戸建て新築のお庭に植えて、我が家はリニューアル~てな計画でして。
  1. 2012/04/01(日) 00:59:24 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかさん、こんばんは。
坂田園芸さんで、なかさんの話で盛り上がってしまいましたよ(笑)

>お取り置き4分の1に減らしました
え、あれで1/4なんですか?
って事は、いったいどれだけあったんだか(笑)
  1. 2012/04/01(日) 00:56:44 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

やめられない止まらない♪ですね~(笑)
早く写真見たいわ
  1. 2012/03/31(土) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. アンジェリケ #oO93Mgkg
  4. [ 編集 ]

坂田さんで開花株火曜日結構入荷 選んでたらワラワラお客様手を出し籠に皆さま4~5株お買い上げでした 今週は三回くらい入荷してます お安いしね お取り置き4分の1に減らしました(笑) はぎさんとこのグリーンスマイルハイブリッドダブルでした
渡辺さんの凄いのばかりでしたよ。
  1. 2012/03/31(土) 05:25:00 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR