園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

庭の様子6/2

Diana120602.jpg
現在我が家で唯一のクレマチス、プリンセスダイアナが咲きました。
お弁当のタコ足ウインナーを思い浮かべてしまいます。
全体像はこんな感じ
Diana120602a.jpg
花が少ないです・・・・・・(汗)
きっと、植替えサボって根詰まりしているからでしょうね~
反省。

こちらは、種から育てたノイバラ、きれいに咲きました。
クリスマスローズのニゲルにちょっと似てますね~(全てクリロー基準な私)
noibara120602.jpg
こちらの株姿はこんな感じ。
結構場所を取るので、もうちょっとコンパクトに咲いてくれるといいんですが、枝の先の方にしか花が着かないみたいですね~。
noibara120602a.jpg



bikkurigumi120602.jpg
びっくりぐみの実が熟してきましたが、実はこれが1mほどの樹高でたった一つだけの結実です。
花は軽く数百は咲いていたのですが、ジベレリン処理がうまくいかなかった様です。
時期を外したか、雨で流れちゃったとかかな~?
雨が多いってのと、仕事が忙しいってのは、共に園芸の大敵ですな・・。
これ1つっきゃないので、鳥に食べられないように袋をかけておきました。

juneberry120602.jpg
6月ってことで、ジューンベリーも熟してきまして、こちらはもう一息ですね。
生食でいけますが、何かもっとおいしく頂く方法はないものか・・


ajisaibule120602.jpg
アジサイも咲いてきました。
6月ですね~
  1. 2012/06/03(日) 23:59:49|
  2. 花いろいろ
  3. | コメント:0
<<クリスマスローズ種取り完了 | ホーム | インドカレーは、良く混ぜてから食べたほうがいいかも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR