園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

何だか判らなくなったけど思い出した花

めちゃ寒くなりました。
外へ出れば流星が見れるはずなんですが、気力が・・
まあ、本番は明晩ってことで。

さて、変なタイトルですが、
要はクリローシーズンを間近に控えて
昨シーズンの我が家の花の写真を見直している処ですが
すると
「これ、何だったっけ」
ってのがいくつも出てきます。
自家産の花は、花とラベルをそれぞれ撮影するので対応が着くのですが、
買ってきた花は一応覚えているという自信があったりしたので花しか写さず
後で判らなくなる事があるわけでして。
特に4月開花となると花色が薄れてくるので訳が判らない事に。

APD3_120405.jpg
こんなピンクDDあったっけ?とか、
AP4_120405.jpg
この丸弁シングル何??

てな具合です。
他の日の写真を見てやっとこさ、以下のアプリDDとアプリSSだったと思いだしました。
APD3_120331a.jpg
AP4_120331.jpg
4月で気温が上がり、花色が薄れて判らなくなってしまったのでした。
どちらも寒ーい冬の間に蕾が熟成すると、いい色形で咲いてくれそうですね~
ちょっと楽しみです。

さて、もうすぐ選挙ですね。
皆様は、いずれに投票されるのか、はてまたアホらしくて棄権されるのか。
できれば皆さん、戦争に近づく方向の政党は絶対に選ばないで下さい。
日々の生活なんて、何処が政権とっても恐らく大差ないでしょう。どうせ官僚任せでしょうから。
ただ、軍国化だけは走り出したら止まらないのは歴史が証明しています。
誰に入れても大差なさそうに見えて、実際に恐らく生活が変わることは無さそうな今回の不毛な選挙、
争点があるとすれば「軍国化の是非」だけではないでしょうか。
決して子供達が徴兵される世の中に逆戻りすることが無い様、清き一票をお願い致します。

  1. 2012/12/12(水) 23:59:23|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<ふたご座流星群 | ホーム | チベタヌス購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR