園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ふたご座流星群

今日は忘年会に出ましたが、案外「今晩はふたご座流星群を見るんだ」と仰る方の多いこと。
私もカミサンと娘と一緒に先ほどまで見てました。
15分くらいで一旦へばってしまいましたが、その間に4つくらい見えましたよ。
冬は寒いけど天気が良くていいですね。

忘年会に行く前にはちょいと買い物に行きまして、ついでに本屋さんで「花ぐらし」のクリスマスローズ特集を見ちゃいました。樋口さん、本間さん、大木さん、横山さん、松浦さんの素晴らしいお花が紹介されてましたが、
あまりにも目の毒です・・・・・・。
これは、見てはいけないものを見てしまったような。
凄すぎるので、これは手元に置いてはいけないと思い、買わずに帰ってきました。
ほんとに、上には上がありますね~(溜息)

もし買える状態で出会えたらそれはその時考えるとして、
今シーズンは買いはほどほどに、うちのお花をじっくり鑑賞しようと思っております。
(いざお店に開花株が並んでしまえば、そんなことは忘れそうですが)


うちの花、早くまた見たいな~
GBS_120331.jpg
APODFL_120330.jpg
SDPR_120330.jpg
KN2_120330.jpg
RESD_120330.jpg
  1. 2012/12/14(金) 00:06:53|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<庭の様子 | ホーム | 何だか判らなくなったけど思い出した花>>

コメント

Re: タイトルなし

> 昨日ゆっくり庭見てたら クリスマスローズしっかり開花株 ちょっと渋系のダブル花茎も伸び綺麗に開花中 蕾多数 地際蕾多数葉っぱ無し 蕾色付き開花中間近のもあり あららでした Gさまはほったらかし中と言ってましたよ(笑)

なかさん、こんばんは。
渋系が咲きましたか。なかさんの家らしくて良いですね。
咲いた奴は強風に当たらないようにしてあげて下さいませ。
凍結してグダッとしたところを風に吹かれると元に戻らなくなるらしいので。
  1. 2012/12/17(月) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

昨日ゆっくり庭見てたら クリスマスローズしっかり開花株 ちょっと渋系のダブル花茎も伸び綺麗に開花中 蕾多数 地際蕾多数葉っぱ無し 蕾色付き開花中間近のもあり あららでした Gさまはほったらかし中と言ってましたよ(笑)
  1. 2012/12/17(月) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

なかさん、こんばんは。
流星見れて良かったです。
花ぐらし買っちゃいましたか。あれはあまり見ない方がいいと思いますが、渋系好みのなかさんなら大丈夫かも?
若泉さんが本を書かれたのですか。全然知りませんでした。生協ネットショップ(ちょっと安い)には載ってない様でまだあまり流通していないのでしょうかね。少し待てば出てくるのではと。
ISBN:9784416712504
  1. 2012/12/15(土) 01:53:21 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

私も少しですが 観られましたよ 朝ちょっと寝坊しましたが(笑)
花ぐらし 買いました 若泉さんの書いたクリスマスローズの本 今月初めの発売と知り書店に行きましたが見あたらず 探してます。
  1. 2012/12/14(金) 13:12:23 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR