園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ネクタリーの大きいセミダブル2

土曜日に連れ帰ったクリロー3株目
これまたネクタリーの大きなセミダブルでした。
お店ではまだ開いておらず、こんな感じ。
SDSPRY_130119.jpg
中を覗けば凄いボリュームのネクタリーが。

でも、外見はこんな一本立ちの完全下向きホワイトピコティーの釣鐘状態。
SDSPRY_130119a.jpg
他に良いお花がたくさんありましたので、中を見ないと判らないこいつはあまり注目されなかったのかもしれません。
2鉢めを手にとって、もう無いだろうなと思いつつ売り場を移動したら、
まだ売れてない。
お買い物は1回1株目標とか思いつつ、あろう事か3株目に手が。
SD大好き人間としては、見逃せない花でしたので。

家に連れ帰ると、その日のうちに開いてきました。
SDSPRY_130119b.jpg

1日後つまり昨日はここまできました。
SDSPRY_130120.jpg

で、本日は室内撮影ですが
SDSPRY_130121.jpg
SDSPRY_130121a.jpg
いいですね~。
これはもう完成品って感じで、交配には使わないかな~

一度に松坂牛ステーキとフカヒレ姿煮と松茸土瓶蒸しを味わったみたいな幸福感でした~

他にもこんな美人さんがいまして相当悩みましたが、これらは無事(?)に他のお客様の処へ。
shikoku130119DD.jpg shikoku130119SD.jpg

こんなダブルもありました。(写真は黒く見えますが、黒ではなく灰紫の濃い感じです)
shikoku130119DDdarkstar.jpg
細弁で暴れてて渋いやつ。これも欲しかったけど、さすがに4株目は・・・。
が、何故かその後再会することができました。よかったよかった。


  1. 2013/01/21(月) 23:47:04|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<植替えいろいろ | ホーム | ネクタリーの大きなセミダブル>>

コメント

Re: タイトルなし

>●●さん
 ありがとうございます。
 今回のお買い物は最高でした~
 できればあと4株欲しかったですけど(爆)
 
  1. 2013/01/22(火) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/22(火) 00:57:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR