園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

今シーズンの自家産開花第一号

09_35A_130128.jpg
一昨日紹介した蕾。
お昼休みに様子を見に行きましたが、
助手席でお天道様に良く当てていたら、開いてきました。
09_35A_130130.jpg

09_35A_130130a.jpg
一瞬、アプリコットか??なんて思ったりもしましたが、

日陰で撮影しますとこんな感じ。
09_35A_130130b.jpg
09_35A_130130c.jpg
自然光だと美人さんに見えますね。

帰宅時には、完全に開いておりました。
室内の蛍光灯下にて。
09_35A_130130d.jpg

09_35A_130130e.jpg
ひとまずはバイカラーDDというところでしょうか。
今シーズンの自家産の開花第一号となりました。
番号は0935Aとなっています。
1つ目としては、まずまずの線でしょうかね。

で、交配内容なんですが、記録上は
受粉親DMD080212.jpg  花粉親A10W_090312.jpg
ということになっています。が、これはどう見ても違うような気がします。
受粉親のダブル咲きと花芯近くの微スポットは遺伝していると思いますが、花色が全然おかしいですよね~
花粉親の性質が発現していないような気がしまして、これは虫のいたずらによる”浮気”かな~と。

  1. 2013/01/30(水) 23:56:19|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:1
<<続けて自家産 | ホーム | 温室強化>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/31(木) 23:05:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (635)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR