園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

リバーシブル(?)グリーンDD

立春です。
仕事的には早っやばっもう2月になっちゃったって感じ、一方クリロー的にはあ~長かったー、やっとうちのが咲き始めたよ~と、早いんだか遅いんだかよく判らない今年ですが、陽気も少し暖かくなった感じで春が近づきつつあるような感じですね。

さて、今日は自家産から。(写真はクリックしてね~)
10_11F_130204.jpg 10_11F_130204a.jpg 10_11F_130204b.jpg
ハギさんのお店でも売れそうな丸弁のイエローフラッシュ美人さんです。
うちでもこんな花が咲く様になったんだ~と、ちょっと感慨深いものが。
まあこれは親株が美人なのでこれくらいは当然かと思いますが、一方で納得が出来ない点が・・・・。
種子親(SSアップルピンク)
APP2_080227.jpg APP2_080227b.jpg
花粉親(アプリコットDDりんご系)
A37ODAP_G100119.jpg A37ODAP_G100119a.jpg
花弁外側の赤色、一体どこに行ったんじゃ~(怒)

次、まだこれは蕾ですが、なんでしょうね、この向き。
09_21A_130204.jpg 09_21A_130204a.jpg
お前はテポドンか?!

で、今日の一番凄い奴。
10_12B_130204.jpg 10_12B_130204a.jpg 10_12B_130204b.jpg
何だかリバーシブルっぽい感じ?
温室に入ってますから(笑)、夜にはさらに花弁が開いてきまして・・・
10_12B_130204c.jpg 10_12B_130204d.jpg 10_12B_130204e.jpg
外は確かに緑色、緑地に赤のグラデーションがべた~っと乗ってリバーシブル風になってます。
こんなのお店でも見たことないですね~。
すごい花だわ~。今日はこれを肴に一杯ですな。








  1. 2013/02/04(月) 22:09:26|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<我が家のクリローの開花 | ホーム | チベタ交配の開花>>

コメント

はるパパさん、こんばんは。
ちゃんとテーブルに載せて近くで見ながら飲んでますよ~。家族がいてもお構いなし、というより誰も問題にもしないんで。今も飲んでます(笑)
  1. 2013/02/06(水) 01:22:12 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

分かる!

>今日はこれを肴に一杯ですな。

分かる、その気持ち!
そして、決してかみさんには分からない風情ですよね。
私だってお気に入りをテーブルの上に乗せて(かみさんがいないとき、時々やってる)ウットリ眺めながら飲みたいですけど、そうもいきませんわな・・・
furendoさんはやってるんですか!?
  1. 2013/02/05(火) 13:09:37 |
  2. URL |
  3. はるパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR