園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ピンクDDベイン

昨日の雪予報はほぼ外れで大した事なくて良かったのですが、今日は北風が強くて寒い事。
昼休みに車載クリローを見に行きましたが、凍えそうでした~~~
それでも日差しは確実に強くなってきた感じで、クリロー達は車の中だけでなくお庭のやつも開花スイッチが入ったようで、月末あたりには花だらけになりそうです。
車で暖めたのが結構咲いてきたり、古参組も開花しつつあり、一挙にたくさん買った事もあって紹介し切れない状態・・・。それでも今日の夕方はお花屋さんを3軒回っちゃいました(病気)。
坂田園芸さんと四国造園さんはクリローフェア中です。それぞれ品揃えが違っていて、面白いです。最後に行ったジョイフル本田さんはクリロー売り場にクリロー無し。と思ったら、最低気温予想が-5℃だからでしょうか、主力部隊は屋内に退避してました・・。ざっと見ると各地のナーセリーさんのお花が揃っている感じではなく、フェアはもう終わったのか、まだなのか・・?
うちの車は、クリローフェア開催中(?!)
10_18A_130128.jpg以前から気になっていた魅惑の蕾が開きました。
10_18A_130208.jpg
10_18A_130208a.jpg
10_18A_130208b.jpg
これです。ピンクにベインが入っていて、ゴージャスな感じかな?
今年はこんな風に今まで見たことない様な花が我が家で咲いてくるので、嬉しい悲鳴です。

  1. 2013/02/08(金) 23:59:00|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<音の葉さん | ホーム | 自家産アプリコットDD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR