園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

パソコン故障

しばし休止しておりましたが、
実はパソコンが突然、故障したのであります。
メーカーに修理に出したらHDD交換で全データ消去になるらしく、外した不具合のHDDを返却もしてくれないとのことで、いったん修理をキャンセルしました。
何とかデータを復活させたいのですが、どうなることやら。
ipodのデータとPCメールのデータは復活できないと痛いです。
クリスマスローズやもろもろの園芸の記録も・・・・。
辛うじてデジカメ写真は外付けHDDにとってあったんですが。
ああ~、ちゃんとバックアップはこまめにとっておかないとね~。

PCがないと何かと不便で、修理に時間もかかりそうなので
新しくPCを買ってきました。
が、世の中は進んでOSは以前のWin7ではなくWin8です。
なんだか使い勝手が悪いですね。

という具合なので、まずは新しいパソコンに慣れなくては。
そしてデジカメ写真を取り込み次第、復活致します。
クリローシーズンですから、早く復活しなくちゃね。

しばらくパソコンメール(to・・・・)を使わないかもしれないので、ご連絡は携帯メールかブログ非公開コメントにてお願いします。
  1. 2013/03/02(土) 22:10:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<赤シングル2態 | ホーム | 低温注意>>

コメント

はぎさん、こんばんは。
パソコンのHDDはこれからデータ救出に出すところです。うまくいったら紹介しますね。
インフルですか、どうかお大事に。
ほんと、フェア中とかじゃなくてよかったですね。
きっと、少し体を休めるべしっていう天の思召しではないかと。
  1. 2013/03/06(水) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

うちのも一回HDDがダメになったことあります。大事なデータや写真が入っているのでそのPCも今だ捨てられず家に置いてあったりします。理不尽なのはPCが壊れたの関わらず何故か自分が怒られるという(笑)バックアップはこまめにとらないとですね。
風邪が治ったと思ったらインフルになっちゃいました。 シーズン中じゃなくて良かったと思うしかないっすね。 

  1. 2013/03/05(火) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. ハギサン #/qJiaeFs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (60)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR