園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

また一鉢増加

今日は大雪の可能性ありということで、娘の音楽教室が中止になるなどいくつかの予定が中止となりまして、自粛ムードが漂っておりましたが、朝、外に出てみると何のことはない普通の曇り空。まあ、いい方に外れる分には悪いことはないです。
で、昨夜せっせと玄関内や軒下に移動したクリロー鉢を元に並べ直して、ついでに結構開花してきていたので写真を撮り、などとやってるとあっという間に1~2時間経ってしまいます。
その後、スーパーにおつかいに行きまして、そのついでに地元の園芸店さんへ。
ついつい、いつも長々とクリロー話をしてしまいご迷惑をかけてしまいます・・・。
そこで、悩んだ挙句、連れて帰ったのがこのお花
YDAP_110212.jpg YDAP_110212a.jpg
アプリコットダブル・吉田交配です。
ん~、やはりアプリコットは美しい~。うっとりしますね~。
花茎1本に1花、どーんと咲いておりまして、太陽みたいですね。
また一鉢増えて、今シーズン13鉢となりました・・。
予算も鉢数も、予定オーバーですな。
この分だと昨年並み(20)が視野に・・・やばい。
  1. 2011/02/12(土) 23:55:09|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<我が家のクリスマスローズの鉢 | ホーム | 寒い雪空の熱い花談義>>

コメント

Re: いい色

アンジェリケさん、こんばんは。
そうですか、今年は買われていないのですね。
クリローは家電製品みたいに年々進化してますよ~。
かわいい小輪が流行してきてますんで、
そのうちきっとまた買わずにはいられなくなると思いますよ(笑)
自分は、もうやばいですね~
  1. 2011/02/14(月) 00:09:24 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

いい色

今シーズン13鉢ですか・・・
恐れ入りやの鬼子母神ですね~(笑)
私はまだ1つも買ってないですよ。
  1. 2011/02/13(日) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. アンジェリケ #4mm1i19g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (181)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR