園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ほうれん草カレー

土曜日深夜のテレビ「チューボーですよ」をよく見ています。
たまに美味しそうなのがあると、真似して作ることがあるのですが、
先週のほうれん草カレー、ほぼ完全に真似して作ったらこれが美味しい!
インドカレー作りは趣味の一つで20年くらいやってますが、今まで作った中で一番おいしかったかも~
ちょっと開眼した気分です。
もっとも作った動機は、冷蔵庫に用途不明のほうれん草がたまたま大量にあっただけの話なんですが・・・

フサスグリがだいぶ色づいてきました。
fusasuguri130602.jpg
ちびちび食べてますが、独特の味わいが美味しいです。
昨年はジャムを作りまして、これがまた結構いけましたが、殆ど自分で食べました・・・
家族に喜んで食べてもらえると、張り合いがあるんですけどね~
fusasuguri130602a.jpg


今日は消費税還元セール禁止法が成立したとか。
国会ってのは相変わらずアホな事しかしてないな・・・
裁判員制度があるんだから、国会議員も国民から抽選すればそれで十分というか、もっとマシなんじゃないかな?
  1. 2013/06/05(水) 23:57:33|
  2. 食べる園芸
  3. | コメント:2
<<プリンセスダイアナ | ホーム | ワールドカップサッカー出場決定!>>

コメント

栄養系さん、こんばんは。
ほうれん草カレー、「チューボーですよ」のHPに簡単に載ってますよ。判らない所は聞いてくださいね~
買いたい木がありましたら、気軽にご相談くださいませ。我が家には余剰品もありますよ~
  1. 2013/06/10(月) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

ホウレンソウカレーちゃんとした作り方知らない!!うちも子供たち、結構好きなので見とけば良かったなあ。あ、害虫予防のオルトラン、教えていただいてすぐに撒きました。つい勢いでハーブにまでまいてしまい、食べるのを止めています・・・
最近木が欲しくて、花屋さんに相談しましたがベランダで消毒とかは大変なので止められて様子見ています。フサスグリ、きれいですね!
  1. 2013/06/10(月) 10:04:12 |
  2. URL |
  3. 栄養系スーパー宿根草 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR