園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

エゴノキ挿し木苗

egonoki130720.jpg
去年挿し木したエゴノキの苗です。
挿し木後発根はしたものの、植えつけた土が合わなかったのか育ちが非常に悪くて微量要素欠乏かな~なんて感じの悪い葉色をしておりました。
そこで、5~6月ごろに錆びたくぎを鉢土に挿してみましたら、効果があったみたいで、葉色が緑になり新芽も伸びてくるようになりました。ふむふむ、さび釘ってのは効き目があるんだな~と感心してしまいました。群先生の盆栽本はためになりますね~

国政選挙の結果は大体予想通り、まあ今のところですが憲法変え放題にならなかったのはせめてもの救いでした。相変わらずこの国は江戸時代だか平安時代だか、世襲の大名やら貴族やらだけがのさばる状況が続くのは嘆かわしい限りで。実情的には、CHN国とかRPK国と大差ないような気がします。 国民は等しく、これから3年何をされても我慢して耐えるしかなく、あとで後悔しても遅いです。お金持ちが儲かるだけの経済優先とやらで突っ走って、次回は別のF県で事故が起きてかつての都が放射能まみれなんてことにならないよう、神に祈るしかないですな。
  1. 2013/07/22(月) 23:47:34|
  2. ミニ盆栽
  3. | コメント:0
<<クリロー交配記録 DDアプリコットxDDイエロー太ピコティー | ホーム | 明日は参議院選挙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR