園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

クリロー交配記録 DDアプリコットxDDイエロー太ピコティー

最近、職場が落ち着かないです。今日は、10年一緒に仕事してる相棒が腹黒~い権力者に揺さぶられたようでそのフォローなどに時間を使うことになってしまい、自分のお仕事が遅くなってしまいましたが、あろうことか大事な試料を1つ失う我ながらの大失態。心が乱れてはいけませんね~。お仕事中は、平常心でなくては。
しかし、職場も世の中もなんだか嫌な感じですね~。自分もそうですが子供たちが平和に暮らせることをただ祈るのみです・・・・。

さて、園芸も水やりばっかりとなってきて、ネタが無くなってきたので
クリスマスローズ交配の回想でも。
今日の交配はこれ。
母方
A37ODAP_G100119.jpg
父方
HagiDDYPC100820.jpg

DDアプリコットのピコティーとか出たらいいよね~なんて感じなのですが....
咲いてみたらこんな感じ。
クリックして大きくしてご覧くださいね。

1つ目(横に並んでいるのは同じ花で咲き進んだところ)
花色はいい感じですが、形はもう一つですかね・・・・
10_14A_130207b.jpg 10_14A_130207a.jpg 10_14A_130210.jpg

2つ目
これは花色がさらにアップル系♪♪ しかし花形はやはりイマイチか。
10_14D_130317.jpg 10_14D_130317a.jpg

3つ目
なんじゃこの花色は~!?
10_14C_130302.jpg

4つ目
またまたなんじゃこりゃ!
10_04DX_130310.jpg

ま、何が咲くか判らないから楽しいクリロー交配ですね。
  1. 2013/07/23(火) 23:12:53|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<ミニトマト | ホーム | エゴノキ挿し木苗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR