園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ヤマブドウ

今日から夏休みです。
えっもう?なんて声が聞こえてきそうですが、勤め人の唯一の特権である有給休暇を頂いた次第です。
リストラのやり口など欧米化が職場で進んでいる以上、勤め人の休みの取り方も欧米化させていただかなければフェアじゃないでしょなんて思ってみたりもしますし、私のようなグータラ人間は給料が上がらない今の世の中で仕事のやる気を維持するには、人様よりもたくさん休ませてもらって「ああ、ありがたや~」という気持ちになるくらいしかないのであります。
で、夏休みの初日は何をしたかというと、テレビで高校野球とドラマ「相棒」を見て、体調の悪いカミさんに代わって夕食作り、お出かけは行きつけの医院へ行っただけというあまりぱっとしない一日でした。園芸の方は水やりだけ。まあ、グータラな私の休日はこんなもんですな。
明日は少しクリローの様子でも見るとしますか・・。

一年ほど前にヤマブドウの剪定枝を和室の前の植え込みに挿してみました。巨峰か何かの台木にでもしようかなと思っていたのですが、そのまま放置プレーを決め込んでいたらぐんぐん育ってしまいまして立派なヤマブドウの木の出来上がり。
yamabudo130804a.jpg
全く想定外の事でしたが、このまま育てれば来年はたくさん収穫できそうだってことで、カーポートの下に誘引してみました。
また面倒なやつを増やしてしまった・・・・・
我ながら懲りない奴です。
yamabudo130804.jpg
  1. 2013/08/08(木) 23:57:13|
  2. 食べる園芸
  3. | コメント:0
<<オクラ | ホーム | 姫ザクロに実がついたかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR